。。ぽぽしゃんの夢見るDonko列車。。

大好きをゆったりまったり楽しんで
のんびりのほほ~んと語っていきたいなぁ~

ふくよかマダム

2021年05月27日 | お花見列車

おかげさまで5月23日、祖母の五十回忌を家族そろって迎えることが出来ました。ありがとうございます。

 

 

手前みそながら、祖母の50回忌を迎えるに当たって玄関に野の花を生けてみました^^;;;

祖母が亡くなったのは真冬の1月、私はまだ小学生だった。入院歴が多かった祖母なんで、これといった思い出話を振り返ることが出来ないのが自分にとって淋しいことだけど、この絵の前に花を飾りながら、そういえば祖母もこんな福よかなオバちゃん^^やったなぁ~~♪と、ひとしきり眺めてしまいました。

当日は、どんよりとした空模様でしたが、読経が進むにつれて徐々に空が明るくなってお天気が回復。後でお墓の前でもお経様を頂いたのですが、まるで祖母がそこで喜んでいるかのような心地よい日差しの中、家族一同しあわせな気持ちに包まれたものです。

打って変わって翌日はドシャ降り^^; ほんなに^^おばちゃん嬉しかったんかしらネッ(笑)。

 

 

おばちゃん有難う^^ ほんとうに、ありがとうございました^^v

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お帰んなさ~ぃ^^ | トップ | 幸せのリボンライン »

コメントを投稿