。。ぽぽしゃんの夢見るDonko列車。。

大好きをゆったりまったり楽しんで
のんびりのほほ~んと語っていきたいなぁ~

あっぱれ!

2019年09月28日 | 停 車 場

NHK朝ドラ『なつぞら』 最終週「なつよ、あっぱれ十勝晴れ」 第156回 9月28日(土)

 

NHKの朝ドラ「なつぞら」が終わりましたね^^

まるで夢をみてるかのように何もかも信じられないけど、なんもかも本当のことのように信じきってみてた半年間(笑)。

むかし、桜花ちゃんが、月(スポットライト)の中から現れた瞬間のあの感動は今も忘れられないけど、そんな驚きに似たワクワク感が毎日のように盛り込まれているものだから引き込まれっぱなしでした。人生にはこんなこともあるんだと不思議な不思議な夢物語をみてるような「なつぞら」でした~♪ 

でも、最後の最後までカッコいい泰樹じいちゃん^^;一言一言が心にグッと響く言霊ばかり~☆

天陽くんのジャガイモ畑で、なっちゃんと畑に倒れ込みながら笑い合う笑顔がとてもステキで、録画を何度も何度も見返した。そのうち、涙が止まらなくなって~^^;;; 

 

「なつ、わしが死んでも悲しむ必要はない。
 天陽とおなじじゃ。わしの魂もこの大地に沁み込ませとる。
 寂しくなったらいつでも帰ってこい。おまえが大地を踏みしめて歩いていけばそれでいい。 
 それに、わしはもうおまえの中に残っとる。おまえの中に生きとる。それで十分じゃ。
 いつでも東京へ帰れ。わしはいつでもお前と共におる。」

 

草刈じいちゃん^^大好き。またいつか、どこかでお会いできる日を願っています。。。

 

 窓の外、空を見上げれば今日はどんよりとした雲が流れる空模様ながら、季節はもうすっかり秋です。

NHKの「なつぞら」が終わったら、今度はたけふの「あきぞら」やネッ。どんなんかな^^楽しみだわ~♪

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い服きた女の子 | トップ | 2019たけふ開幕 »

コメントを投稿