。。ぽぽしゃんの夢見るDonko列車。。

大好きをゆったりまったり楽しんで
のんびりのほほ~んと語っていきたいなぁ~

虹の橋の伝言板

2021年08月21日 | 道先案内所

きのう夕方の出来事^^;

「水が出てるんやって! 早よ~はよぉ~!!!」

玄関先で私をしきりと呼ぶ母の声が聞こえてくる~~。以前にも散水栓から水が漏れていて、またかぁ^^;みたいに思いながら、元を止めればいいんやがぁ~と言いながら外に出てみれば、、、

ほらホラッ^^と、意外な方向を指さす母。

 

 

見上げれば^^;;; 大きな虹の橋が空を覆っていた! にじ!? みず???(^笑^)
この写真ではわからないかもしれませんが、うっすらうっすらと虹が二重に架かってるんだよ~☆

まぁ^^、水も虹も基はいっしょやでどうでもいいんやけど、この虹を見上げながら^^きっといいことがあるんあるんもしらんッ^^と、二人して盛り上がる事暫し~~♪ 窓から覗く父は、何を言ってるんじゃと呆れ顔やったけど~~(爆)。

そういえば、去年の今時期時分にもここに架かった虹をみて喜んでいたような自分をふと思い出した。気になって調べてみれば^^8月28日です! 虹ってよく似た時期に出るもんなんですかね~。

昨年は、武生国際音楽祭2020プレイベントの無料整理券配布の日だったみたいで、即刻すっ飛んでいった様子。無事ゲットできて虹を見上げています(笑)。

 

 

っと、そんなところへ~~♪ 久しぶりの本日の福井新聞^^v

 

 

20日午後6時半ごろ、福井市の内の東の空に、大きな半円を描く二重の虹が出現した。くっきりと見える「主虹」の上に、さらに大きな半円の「副虹」が架かった。

新潟地方気象台によりと。虹は太陽光が空気中の適度な大きさの水滴の中で屈折することで見ることができる。副虹は水滴内で2回反射することで起きると推測され、色の並びが主虹の反対になる。

太陽の角度や見る場所、水滴の大きさなど条件が重ならないと観測できない現象とされ、幸運が訪れるサインとも言われている。

 

ほらホラッ、ねッ^^v 幸運のサイン~☆ なんだって、、きっと^^いいことがあるんだよ! 信じる者は救われるのです。。。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びぃ~ちゃん便 | トップ | 神様のOKサイン! »

コメントを投稿