。。ぽぽしゃんの夢見るDonko列車。。

大好きをゆったりまったり楽しんで
のんびりのほほ~んと語っていきたいなぁ~

たけふ菊人形 9万人迫る!

2015年11月10日 | TAKEFU 駅

『 紅に燃ゆる 〜真田幸村物語(たけふ菊人形スペシャルバージョン)〜 』 / たけふ菊人形 10/2~11/8



昨日は、新聞の休刊日だったゆえ、2015たけふ「紅に燃ゆる」OSK公演千秋楽記事 本日到着。

そっかあ~^^ 思いの外、来場者は多かったんですね~よかった^あ^v  あと、約 500人か・・・!

新聞記事には、越前市長様からの花束を抱えた悠浦さん、他、真田軍メンバーが一同に勢ぞろいし、ありがとねぇ~♪と、公演を終えた安堵の笑顔で観客に手を振っている写真がUPされています。


 

武生菊人形閉幕   天気に恵まれ 9万人迫る


越前市武生中央公園で開かれていた「2015たけふ菊人形」は8日、38日間会期を終えて閉幕した。最終日は雨天となったが、来場者は咲き誇る多彩な菊花や催しを楽しんでいた。
 
期間中は比較的好天に恵まれ、総入場者数は8万9500人と昨年より約5千人多く、この4年間で最多となった。

OSK日本歌劇団の千秋楽公演では、ファンが演目「真田幸村」にちなんだ手作りの赤い鉢巻きをして観劇。「おつかれさまでした」と書いた横断幕が掲げられ、述べ88回の熱演を繰り広げたメンバーへの感謝の思いを伝えた。

公演終了後、奈良俊幸越前市長から花束を贈られた主演の悠浦あやとさんは、「連日足をお運びいただき、ありがとうございました。伝統あるたけふ菊人形を来年も皆様と歩んでいけるよう、これからも頑張ります」とあいさつした。

(福井新聞/2015.11.10))

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら大劇場 | トップ | 大劇場の思い出(2階) »

コメントを投稿