。。ぽぽしゃんの夢見るDonko列車。。

大好きをゆったりまったり楽しんで
のんびりのほほ~んと語っていきたいなぁ~

数字にみるポジティブ思考

2010年02月23日 | 待 合 室

平成22年 2月22日。今朝、何気なく今日の日付けを書いていた時でした。

おおっ^^これは見事な2並びのお日柄、なんか今日はいいことがありそうな^^; よ・か・ん~♪(笑)

と思いながらぁ~、昨日、仕事行きしなにこのようにブログカキコ^^vしにかかったんですが、時間切れにて日付けの2並び記事の参戦に乗り遅れてしまった(爆)

よって^^;一日遅れになりますが、ゾロ目ブログに参戦しよかなっと思います。



で、あちこち覗いていたら^^ きのうは太子会(たいしえ)なんだと知りまして、聖徳太子が薨去(こうきょ)された日、つまり命日でした。

ふぅ~ん、そーなんだと思い更にふむふむ・・・、で、お亡くなりなられた年が 622(推古天皇30)年、おおっ^^もしかして、これも同じで2並びのお日柄(6があるけど)になるんでは^^?

キャ~なんかなんか、おステキ過ぎ☆かもぉ~~♪ ほやで、だからか、だからか??? ふむふむ^^。。。

すんません・・・。ぽぽしゃん、こんなん数字の連なりが放っているつながりを解くのが好きなもので、たいした事やないのに繋げては喜んでしまうんです^^だって考えてみると結構におもしろい~^^;(なんも面白くないって? いいのいいの、私が楽しければ!)

~~~っと、昨日は一人して昇ったりおっことしたりしていたのですが、なぁ~んだ^^;みんなも意外と好きなんだわと、今朝あちこち見渡しながら安心胸張り!(笑) 

なんがいちばん嬉しかったかって、桜花ちゃんとこの話題といっしょだったんが、なんか^^ランラララァ~~♪(むふっ)みたいな^^;;;;;;;


さて、またまた^^;どーでもいい話が続きます。

先日たまたま知ってビックリしたことがありまして、私にとって去年は年齢もさることながら9(苦)が付きまとう年まわりだったんです。一年で一番運勢大吉的な日になるであろう誕生日は、元旦から数えるとちょーど99日目に当たるらしい。

まさか、誕生日に9がまたふたつもくっ付いてきてたとは今まで露知らず、去年の2009年はそんな年だったのかと思い返してみると、いろんな事が一年を通し降って湧いてきたのもある意味仕方なかったのかと^^;? 今はもう終わってしまった事だからこんなふうに言えるのですが(笑)

別にそれほど私は自分の誕生日数が嫌いではないので、そんなことはあまり気にしていなかったのですが、母が口癖のように度々話すのが、観音様の誕生日にあたる4月8日に本当は生みたかったらしいです。だもんで、当時大きなお腹を抱えながら畳を運ぶ手伝いをして気持ち頑張ってたらしいのですが、全くその気配は起こらず翌日になってポコッっと~(爆)。

でも、ホントだったら私8日に生まれ出てたかもしれないんですよ。しかし、その年は4年に一度くるうるう年だったの。とどのつまりは潤いすぎて一日延びちゃったって訳なのよね~^^ちゃんちゃん。

ほやけどね^^ 4月9日って、752(天平勝宝4)年に、奈良・東大寺の大仏さまの開眼供養が行われたとかで「大仏の日」になるんだもん、いいお日柄に私って生まれたみたいです☆めでたしめでたし。。。


あれっ、そういえば今日は、2010年2月23日。 2+0+1+0+2+2+3=10 ^^! 

じゃ、昨日アップしてたら、=9 だったんやないですか~惜しかったトホホ^^;

ごめんなさい。ほんま、どーでもいい話でしたね^^長々お付き合い下さいまして誠に有難うございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての田楽能舞 | トップ | 御夢想灸(ごむそうきゅう) »

コメントを投稿