ほかにわブログ

ほかにわない日々をつづります

地域再発見

2024-05-30 08:33:07 | デイ雲

 島原のアーケード街を久しぶりに歩いてみました。5月もあってアーケードは鯉のぼりや節句旗が飾ってあり季節感が出ていました。

アーケード街のお店の方がだいぶ閉まってることもあってさみしい気持ちにもなりましたが雨の降るなかだと天井もあっていい街ぶらりができました。

 2件の駄菓子屋さんがあって興味深々に店内へとはいり、駄菓子を見ては購入をしてみました。そろばんを使われてる店主さんで懐かしさが見られました。

ぶらりした後には昼食やデザートを購入しては口之津の東望でゆっくり過ごしました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお昼ご飯🍚 | トップ | 収穫祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デイ雲」カテゴリの最新記事