トルコ帰りのゴルフバカップル

2021年コロナ禍 3年半過ごしたイスタンブールから帰ってきました。もう、海外生活はないのか?は誰にもわからん

天津で焼き肉

2010-07-31 12:51:54 | 日記
我が家の焼き肉率。。。。1%未満

そう、焼き肉ってあんまり食べないのよね~
イーグルくんは外で食べてるみたいだけど・・


肉に興味なし。。。なくても生きられる派


でも、最近オープンしたての焼き肉屋に天津情報通のお友達ご夫妻と
行ってきましたよ~


予約をしておいてくれたので、席はバッチリ!

店内テーブル席が4つ、個室的なモノが1つ、座敷掘りごたつ12テーブルくらい?
それほど、広くはないけれど新しいので清潔でした。。

男性客:女性客=9:1ほど 満席。。

ゴルフ以外であんなにサラリーマンを見るのも久しぶり

そして、生ビールとソフトドリンクがなんと無料!!!
生ビールは北京ナンチャラかな?味は。。。キリンが好きです

そして、お肉(手前がカルビ69元、奥が豚トロ?元)安い!


塩キャベツ1元(14円)ほとんど1人で食べた気がする


ユッケ?元 甘い!肉の甘みではない調味料の味の甘さ。。意外と好きな味。 


生肉は基本、日本でも食べたことがなかった(怖いから)のに、
ここ天津で食べて見た。。。勇気のある人に成長しました


そして、最後にデザートがサービス
お芋のアイスクリーム



結構な量のお肉を頂きました!ってことは美味しかったです。
でも、私の肉の善し悪しは、硬いか、軟らかいかが基準なので当てになりません。

誘われたら、また行ってもいいお店の一つです



気になることは、服務員の子が膝にサポートをしていることです。
きっと、お座敷で膝をつくので痛いのでしょう。。。お大事に。



場所:君隆広場1F 丸福

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一印象 | トップ | ロッサ再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事