トルコ帰りのゴルフバカップル

2021年コロナ禍 3年半過ごしたイスタンブールから帰ってきました。もう、海外生活はないのか?は誰にもわからん

大丈夫、なんとかなる

2024-05-30 19:59:00 | 日本日記
と、思わないとやってらんない(笑)

前に高齢のメンバーさんのキャディーをした時に、自分の健康はもちろん家族も健康じゃなきゃゴルフなんてやれないよ〜と仰ってた事を思い出した

実は4月頭に実母が膀胱ガンになり
手術→ビックリはしたけど、何となく治ると思いあまり心配してなかった

それより、父が母の癌がショックだったみたいで、食欲が落ち痩せていき、元気もなくなり、父の方が病気みたいに見えた

そんな矢先
先週脳梗塞で倒れて緊急搬送された

意識はあるけど
左半身に力が入らないと、、
母を連れて病院へ行ったら
今度は血液サラサラ薬の影響で
吐血、、、もうダメなのかな?
危篤状態までになったが胃からの出血をクリップ?で止めてもらい
持ち直した

ただ、血液サラサラ薬はしばらく使えないから、脳梗塞が進行する可能があると

父に対しては
自分が家を出るまでは苦手だった
苦手と言うより怖かった
子供の頃は笑ってる印象より
いつも不機嫌そうな感じで、避けてた
ただ、歳を取ってからは丸くなり毒舌健在でよく話してた

でも実際、父の死期を感じた時
受け入れられず、先週は毎日泣いていた

いや、勝手に涙が出るが正解かな?
そう、今までに経験した事のない涙
何故?と掘り下げてもわからん
出るもんは出る😭

泣くのって疲れるんだよね
気を紛らす為に仕事に行く感じ


まあ、泣いてる自分を許してあげて
最後はいつも通り
なんとかなる、大丈夫‼️
精神で来週の試合に行ってきます

父はまだ生きてます❣️
ありがとう😊




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ?ゴルフ傘がない! | トップ | 2日間競技 @富山 〜前編〜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (845)
2024-05-30 20:06:37
お疲れ様。
私もまだ年老いた両親が健在です。月曜日の朝に電話するのがなんとなく習慣になっています。
うちの父も前立腺癌が転移していて、ダメだダメだと言われながらも、抗がん剤が効いていて、普通に生活しています。少し年相応にボケてきている母と父は名コンビで
仲良いんだか悪いんだかな関係ですが、2人揃っているから元気なんだと思います。片方がダメになったら多分共倒れにはならないかと心配しています。
できる時に親孝行はしないといけないよね。
と言いながら、私もなかなか帰省できないでいます。
シニアが終わったら、一度どっかで顔見に行ってきます!
お父さん、元気でいてほしいですね。
返信する
Unknown (hoihoimeimei)
2024-05-30 21:52:05
845さん
コメントありがとうございます😊
何があってもおかしくない年齢と頭では分かっていても、リアルになると気持ちが置いてきぼりになりますね。
ただ、両親の強さを改めて知れた事は財産になります。私も強く生きたいです。
845さんはご実家が遠いので、ちょくちょく帰るのは難しいと思いますが、離れてても愛は伝わりますからね❣️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本日記」カテゴリの最新記事