トルコ帰りのゴルフバカップル

2021年コロナ禍 3年半過ごしたイスタンブールから帰ってきました。もう、海外生活はないのか?は誰にもわからん

1人ではムリ!!!

2012-02-25 21:16:50 | ゴルフ
ゴルフって1人でもできる個人スポーツだけど

あんまり、1人でラウンドする人って少ないですよね??
たま~にお見かけするけど、寂しそう~

私もさすがに練習は1人でもできるけど、ラウンドを1人でどうぞって言われても
できるとは思うけど、やっぱり楽しさが半減
やろうとは思わな~い! 


ず~と調子が悪かった私のゴルフ

前々から、ある方にご指導をしてもらいたかった
って言うか、ある機会に私のスイングについて“ダメ出し”をしてくれました
その時は、酔っぱらっていたので、近いうちに是非教えて下さい!ってお願いをしました


天津でゴルフをする方ならご存知
小白楼にある“旺旺ゴルフショップ”のオーナーです
いわゆる、駆け込み寺です。。。


スイングチェックをしてもらい、現在のダメな所ご指摘いただきました

私の考え方は間違えてはなかったけど、やり方が違った=オンプレーンから外れてる!って

実は、ゴルフを始めた頃スクールでは、なるべく低く長く引きなさい!って教えられて
ず~と、手で低く長く引き、グリップエンドが、おへそからだんだん離れて行き超アウトサイドに挙げてました

そこで、私は体で回転でクラブを挙げて見よう!思いつき
グリップエンドとおへその距離を変えない!事を気をつけ始めたら
今度は超インサイドに引けてました
実は気が付いてたけど、どうしたらいいのか分からなかったのですよ~

今回、ご指摘いただいて実践してるのが、“左肩で少しアウトに低く押してく”って事です
これだと、毎回同じ所に引く事が出来ます。。。。

ただ、トップの位置が今までよりすごく高くなり、どうしても手で下ろしてしまい
ヘッドスピートが上がりません

なので、スイング改造途中として始動とダウンスイングで左肩を開かない!ってことを
注意してしばらく練習しようと思います


それにしても、ご親切にご指導いただいてのに・・・お店ではボール1個も買わずに帰って来ました
もし、みなさんが駆け込んだ際は、クラブの1本でも買って下さいね

M師匠ありがとうございました
また、相談に乗って下さいね~へへへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続いてるね~ | トップ | 今週は特に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ」カテゴリの最新記事