自由日記帳?

日々、考えたことや、思ったこと、
興味を持ったことを書き込みます!!

ホタルノヒカリ 第5夜♪

2007-08-13 12:44:12 | ホタルノヒカリ

ホタルノヒカリも、
5夜目を向かえ、ドラマの回数的も半分過ぎちゃいました..

(だんだん、少しずつ最終回に近づいている.. 
 終わってほしくないじょーー(本音)


そして
お話的にも、5夜目にして、
とうとう、
恋愛下手の、超~不器用な干物蛍が、
”あなたの事が好きです”
という、
シンプルだけど、
本当に好きな人に伝えるには凄~く難しい、深くてステキな思いを
言葉にしてマコトに伝える事が出来ました!!


ほいは、この時、何気に、自分の過去に大好きな人に告白した時を思い出し...
手に汗握り、一緒にドキドキしておりました!♪
(ほいの場合は、 蛍と違って、 思いっきり!片思いだったんですけどね)


蛍、本当にすごく頑張りました!!
 ホント、告白できて良かったじょーーー^o^


そして...


思いは、
言葉にしなければ、伝わらないんだ....
 by 高野部長

5夜は、高野部長の、このメッセージが、強く心の中に残った回でした^^
ですので
今回は、高野部長の、心に響く言葉に敬意を込めて

<ベストシーン>
偶然にも、マコトと3度目に閉じ込められてしまった蛍に、
携帯電話で、自らの経験を聞かせながら、
優しく、蛍の後押しをしてくれる部長...

この時の部長のセリフや語り口も凄く良くて、本当に胸に迫るものがあり、
心にジーンと来ました。

ほいは、今までこの、”藤木直人”という俳優さんについては、
特に注目の俳優さんではなかったのですが、
今回の”ホタルノヒカリ”の演技を観て、俄然注目の俳優さんになりました!!

藤木さん、Good Jobです♪



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったねぇ~!! (はーちゃん)
2007-08-13 13:31:20
とうとう告白してしまいましたね。
部長の言うとおり、「思いは言葉にしなければ、伝わらないんだ」には、まったくその通りだと思いますね。

最近では、部長も蛍の扱い方が解かってきたのか、二人の掛け合いは漫才やコントのように愉快ですね。

とくに風呂場に閉じ込められたシーンは、とても面白かったです。

まだまだ恋の行方は、解かりませんが、蛍も干物女脱却に向けて、がんばって欲しいと思います。

まあ、わたしとしては、干物女でも十分に好きなのですが・・・。

返信する
はじめまして♪ (マジ干物女♪)
2007-08-13 17:07:40
私も最近、藤木さんのファンになったばっかりなんですが、すっかり嵌ってしまいましたヾ( 〃∇〃)ツ

もう、DVD見まくりです(≧∇≦)b

オススメ♪
①ラブレボリューション
あれほどキスの上手い俳優はいないっ!
②アンティーク
妖しげな美青年をやらせたら彼の右に出るものはいないっ!
③g@me.
正統派イケメン!とにかく美しいっ!ですが、ストーリーがめちゃ面白い!二転三転と最後の最後まで騙されましたっ(≧∇≦)b

長々と失礼しましたっ(・∀・;)
返信する
re:はーちゃんへ (ほい@管理人)
2007-08-14 12:07:14
はーちゃん、こんにちワン♪
ほいです

>最近では、部長も蛍の扱い方が解かってきたのか、二人の掛け合いは漫才やコントのように愉快ですね。

同意です^o^
正直、下手な漫才より全然おもしろいです^^

>まあ、わたしとしては、干物女でも十分に好きなのですが・・・

またまた、同意です♪
というか、”ホタルノヒカリ”で、
はるかちゃんの事、ますます好きになりました^^

明日は、いよいよホタルノヒカリの日ですねー
ホント、楽しみすぎて困ってしまいます^^
返信する
re:マジ干物女さんへ (ほい@管理人)
2007-08-14 12:17:39
はじめましてー、マジ干物女さん^^
管理人のほいです^^

コメント、本当にありがとうございました^^

藤木直人さん、なかなか良い役者さんですよねー
ほいにとっても、今後、俄然注目すべき役者さんの一人になりました。

>g@me.
これ、
映画のタイトルだけは、前から知っていたのですが
まだ見た事ないんです。
今度、時間のあるとき、見てみますね^^
ご紹介、ありがとうございました^^

マジ干物女さん、今後も時間のある時、
ブログの方、覗いてみてくださいね^^
よろしくお願いします^o^
返信する
第六夜・・・ (マジ干物女♪)
2007-08-16 18:35:00
も、面白かったですね~♪
はるかちゃんの心の声はツボです。(爆)

はるかちゃんが幸せなデートを過ごしてる間、対比して部長が切ない時間を過ごすシーンは
藤木ファンとしては、涙ものでした・・・。・゜・(*ノД`*)・゜・。
でも、はるかちゃんの恋が上手くいって良かった♪
マジ、ハラハラしてましたから(爆)
それでは、また♪
返信する
5夜 (あい)
2007-08-17 14:25:02
ほいさん、こんにちは。

毎日、暑いですね。猛暑が続いていますが、熱中症に注意ですね。

『ホタルノヒカリ』5夜は良かったですね~蛍がマコト君に告白シーンは素敵でした。告白できて良かったですよね。
後は、部長との同居が、ばれない事を願いたいですね。
DVDレコーダーは諦めました
撮れても操作に理解が出来てないので断念です。

返信する
re:マジ干物女さん、あいさんへ (ほい@管理人)
2007-08-17 21:14:48
マジ干物女さん、あいさんへ
こんばんみーーー♪
ほいどす^o^

今、会社からです^^

すみません
今日はちょっと時間ないので
正式なコメントは、明日..という事で^^

申し訳ないです^^
それでは、また~

返信する
re:マジ干物女さんへ (ほい@管理人)
2007-08-18 12:20:44
マジ干物女さん、こんにちマンゴーーーー♪
ほいです^^

>対比して部長が切ない時間を過ごすシーンは
藤木ファンとしては、涙ものでした・

部長も.. 蛍同様、最終的には幸せになってほしいですね^^

>でも、はるかちゃんの恋が上手くいって良かった♪
>マジ、ハラハラしてましたから(爆)

同意です^o^
特に告白シーンでは、蛍といっしょにドキドキしておりました(笑)
頑張れ、蛍! って叫んでおりました^o^

相手に好きだと伝える時のドキドキの気持ちは、
男も女も関係なく、同じですからねー

返信する
re:あいさんへ (ほい@管理人)
2007-08-18 12:34:24
あいさん、こんにちマンモス♪
ほいです^^

>毎日、暑いですね。猛暑が続いていますが、熱中症に注意ですね。

広島も、暑いんですね
宮崎は、お盆の間は、雨とか降っていて、
それほどでも無かったんですが、(というか、すずしかったっす)
ここ2、3日は、暑い日が続いてます^^

ただ、全国のニュースで流れるような、
猛暑というほどでは
ないような気がしますけどね^o^

まー、お盆も、今も^^ずっと仕事で、
クーラーの部屋にいるほいには、あまり関係ないですけど(笑)

>蛍がマコト君に告白シーンは素敵でした。
>告白できて良かったですよね

ホント、良かったですよねーー
なんか、昔自分がした、告白の時の気持ちを思い出しちゃいましたよ
まー、自分の場合、蛍みたいに上手くは出来なかったですけどね^^

>後は、部長との同居が、ばれない事を願いたいですね

....
6話の視聴、まだなんですね♪^^
おっ楽しみにーーーー♪
返信する

コメントを投稿