自由日記帳?

日々、考えたことや、思ったこと、
興味を持ったことを書き込みます!!

ホタルノヒカリ 第3夜♪

2007-07-29 23:54:35 | ホタルノヒカリ

皆さん、こんばんみーーーーー♪
ほいです^o^

ホタルノヒカリの裏に、な・なーんと、アジアカップサッカー”日本 vs サウジ”戦があったので、
試合の戦況が激しく気になりつつも、
やっぱり、はるかちゃんファンなら、”ホタルノヒカリ”の方をリアルタイムで観なくちゃね♪

って事で^^
3夜も、”リアルタイム”&”録画”体制で、ばっちり視聴させていただきました^o^


3夜も、冒頭の亀女から始まった、たくさんの笑えるシーンや、切なくなるシーンも多くあって、
2夜同様、
本当に余計な事を考える事も無く、
単純に、楽しく切ない、ホタルノヒカリワールドの1時間を過ごさせていただきました。

はるかちゃんをはじめとした、キャスト、およびスタッフの皆様方には、
本当に感謝!感謝でございます。

リアルタイムの視聴では、3夜は、2夜の大爆笑に比べると、
めちゃくちゃ笑えるというようなシーンは少なかったように感じてしまい、
”3夜も、すごく笑えて楽しかったけど、2夜ほどではなかったなーー”
というのが正直な感想だったんです。
でも^^
その代わりに、というか、それを補って余りあるほどに
蛍や要の ”大好きな人を思うが故の健気さ”や、
マコトが蛍を好きになるキッカケになった(と思われる)エピソードなどが描かれていて、
リピート鑑賞していくうち、蛍の事が、一段と好きになれた素晴らしい一夜(回)でした。

<ベストシーン1>
ホタルの可愛くて切ない、飲み会での”どじょう掬い”シーン



予告で見ていた時は、
すごく笑える楽しいシーンになると思っていたのですが、
以外にも、健気なホタルの気持ちを思い、
すごく切ない気持ちになるステキなシーンとなっていました。

<ベストシーン2>
朝倉屋にて、椅子のミニチュアを渡され、
喜びのあまり狂喜乱舞し、どじょう掬いを踊る蛍



蛍の、はじけた喜びの表現が、何故か凄くステキに思えました^^
(はるかちゃん、ナイスでした♪

PS
余談ですが、
ホタルノヒカリ視聴後、ほいは、すぐさまチャンネルを切り替えて
サッカーの試合を観戦しました。
結果は、ご存知の通り、点の取り合いながら、常にリードを奪われての
力尽きた結果の惜敗。
正直、ちょっと凹みました。

で!
土曜日の運命の日韓戦..
最終的には、PK戦までもつれての、惜敗という形にはなりましたが、
ほい的には、
PK戦前の120分間で、今回の韓国相手に何故勝ちきれなかったのか?っていう事の方が、凄く残念でした。
正直、本当に悔しかったです。
特に、今回の韓国には、攻撃に迫力みたいなものを感じなかったので、
是が非でも勝ってほしかったのですが...
悲しいっす^^

まー

でも
次の韓国戦では、
是非とも勝利を掴み取ってほしいですね^o^
頑張れ~日本!!!!!
(最後 ちょっと強引ですが、前向きなコメントでしめてみまつた^^)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「・・・」 (crow)
2007-07-30 13:46:09
ほいさん、こんにちニャンコ♪

>やっぱり、はるかちゃんファンなら、”ホタルノヒカリ”の方をリアルタイムで観なくちゃね♪
にゃんとイタイお言葉
crowはサッカー観てしまいますた
ファン失格?

いやいや、翌日きっちり録画した3夜をみましたのでお許しを・・・
個人的にはスゴイおもしろかったですね!きっと他のみなさんもそうではないかと
どじょうすくい、最高でした!マコトにキーホルダー?の椅子を貰ったときも踊ってたのもかわいかった・・・
今後も期待して楽しく観れそうです。

韓国戦・・・最悪でした
史上最弱の韓国に見えました。それに勝てない日本って・・・
オシムさんもようやく気付いたようで大リストラするそうですよ、必要無い選手いっぱいいましたから。
韓国戦後の羽生選手のコメント読みました?あんなに弱気の選手が代表とは・・・呆れました
返信する
re:crowさん,へ (ほい@管理人)
2007-07-31 12:31:59
crowさん、コニャニャチハ♪
ほいです

>crowはサッカー観てしまいますた

えーーーーーー
そうなんだ(笑)

>いやいや、翌日きっちり録画した3夜をみましたのでお許しを・・・

しようがないなーーー^^
...
許す!!(笑)
というか
サッカーファンだったら、
やっぱりリアルタイムで、試合見ちゃいますよねーー^^(うん、うん)
録画したのを観ても、臨場感ないですしね^^

>個人的にはスゴイおもしろかったですね!きっと他のみなさんもそうではないかと

ホタルノヒカリ
笑える部分と、切なくなる部分のバランス的には、
回が進むごとに、どんどん良くなってますよね^^

明日は、水曜日♪
水曜日が楽しみでたまりません^^

>韓国戦
日本は、PK戦で負けて、ある意味正解でした。
下手に勝ってしまうと、自分たちは強いんだと勘違いしてしまいますからね
今回の問題点を十分反省して、謙虚になって、次に繋げてほしいものです。
目標は、
なんといってもワールドカップに出場して、
世界を相手に勝つことですから!
頑張れ、日本!!!
返信する
セカチュー (あい)
2007-07-31 13:18:41
ほいさん、コンニチワワ

『セカチュー』の再放送があります。全国放なのかは、分かりませんが、8月7日~14日までの
14時から2時間あります。
夏はセカチューですね。

ほいさんの弟さんもDVDレコーダーに苦戦してるんですね簡単そうにみえて、難しいですね
最近の機械は。地デジ放送になると
苦戦の嵐になりそうです。2011年が恐いです
返信する
録画君・・・。(ノ_・。) (はーちゃん)
2007-07-31 13:32:22
わたしは、毎回、バリバリの録画君です・・・。
加えて、サッカーもよく解からないので見ておりません。日本を応援はしていますけど・・・。

こんなわたしですが、「セカチュー」だけは、ずっとリアルタイムで見ておりました。これでお許しください。

さて、毎回、録画君の「ホタルノヒカリ」ですが、第3話は言われるように、爆笑シーンはあまりなかったように思えます。

でも、逆にちょっとおセンチになるシーンがたくさんあって、それはそれで良かったと思いますね。

相変わらずの会社と家での、はるかちゃんの美しさのギャップには戸惑いながらも、「美しい~!!」「可愛い~!!」を連発しております。

いよいよ恋のバトルも本格化してきたようですが、高野部長の存在も微妙に気になるはーちゃんです・・・。
返信する
なるほど・・・ (大阪だい)
2007-07-31 15:10:27
ベストシーンが2つあるんですね~
なにげに可愛らしいシーンやせつなげなシーンや笑えるシーンがいっぱいあるのでなかなかシーンを選ぶのは難しかったのではないですか?
大阪だいはやっぱり高野ぶちょ~ラブレターが燃えてる火を必死に消そうとしてるところです。
返信する
re:あいさんへ (ほい@管理人)
2007-08-01 12:35:47
あいさん、コニャニャチハ^o^
ほいです

>『セカチュー』の再放送があります。

ご紹介、蟻が10ございます^^
宮崎でも放送するか、調べてみますね^^

そういえば、この前までTBSチャネルで、セカチューの特集やってました^^

ほいは、本編は、2004年の本放送時に
リアルタイムで全て見たのですが、
放送前のドラマナビは見たことなかったので、
見ることが出来て嬉しかったです。
(DVDの特典に収められていないメーキングも少しありましたし..)

セカチュー、久しぶりに見ましたけど、
やっぱり良いですね^^
最高です
返信する
re:はーちゃんへ (ほい@管理人)
2007-08-01 12:45:57
はーちゃん、こんばんマンモス♪
ほいです

ホタルノヒカリ、
3夜も本当に凄く楽しく、そして切ない時もあり
良かったですね♪
何より、
全編に渡り
美しくて可愛いはるかちゃんを見ることが出来て、
はるかちゃんファンにとっては、夢のような一時間ですよね

そして、今日は、いよいよ水曜日!!
その夢のような1時間を過ごせる日がやってまいりました♪

ほいは、今、ウキウキしております
返信する
re:大阪だいさんへ (ほい@管理人)
2007-08-01 12:54:15
大阪だいさん、こんにちマンゴーーー♪
ほいです^^

>ベストシーンが2つあるんですね~
Σ(=o=;)ギク!!
軽い突っ込み^^
あざーーーす(笑)

>なかなかシーンを選ぶのは難しかったのではないですか

仰るとおり^^
なかなか難しいっす!
ホントは、好きなシーンのキャプ画像を全部張りたいんですけどね..
なかなか、そこまでの時間も取れなくて^^

>高野ぶちょ~ラブレターが燃えてる火を必死に消そうとしてるところです

このシーンも、良かったですよね^^
コミカルな動きが凄く際立っていて..
印象的なシーンだったですよね^^



返信する

コメントを投稿