自由日記帳?

日々、考えたことや、思ったこと、
興味を持ったことを書き込みます!!

なでしこJAPAN 世界一 キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

2011-07-18 07:50:39 | サッカー

ってタイトル打ってますが...

すみません

にわか女子サッカーファンです。


だから

こんな都合の良い、めでたい時だけ盛り上がるのは、あまり良くないとは思いますが

なでしこJAPANの、

魂のこもった素晴らしい戦いぶりには

素直に感動してしました。

先制されても絶対にあきらめず、勝利を目指して懸命にプレイする彼女らに

これからの人生を生きていく勇気をもらいましたね。

自分も、彼女らを見習い

これからの人生を絶対あきらめず、一生懸命頑張りたいと思いました。

ありがとう、

なでしこJAPANの皆さん、

ありがとう(=^0^=)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動したっ!!! (crow)
2011-07-18 09:05:53
ほいさん、おはようございます!
やりましたね!なでしこJAPAN

だから、crowは言ったでしょ、メダル獲るって。ドイツに行く時は大した話題にもならず・・・

でも帰って来る時は凄いことになるよって^^
しかし優勝とは・・・嬉しいですよ!\(^o^)/

粘り強く、諦めず、勇気を貰いました!
なでしこの頑張りが東北や茨城で震災に遭った
方々の力になって欲しいです。

久々の良いニュースですから
とにかく試合も激闘だったし、2度のビハインドを跳ね返した底力には感服です!

本当におめでとう!

世界一!ありがとうなでしこJAPAN!ほいさん、どうです?女子サッカーも良いものでしょ

P.S
メールありがとう^^
返信する
おめでとうございます!!! (はーちゃん)
2011-07-18 11:33:54
わたしも後半戦の途中からですが、ずっと見ていましたよ・・・。

何度も危ない場面がありましたが、その度に次々と奇跡を起こし、最後まで諦めない姿勢に感動いたしました・・・。

あまりサッカーを知らないわたしですが、ちょっと好きになりましたね・・・。
返信する
re:crowさん、はーちゃんへ (ほい@管理人)
2011-07-19 05:37:09
crowさん、はーちゃん、おはようございます

ほいです

すみません。

あらためて、またレスさせていただきます。

今から、昼夜昼の3連勤の旅へ行ってまいります(笑)
それでは、また
返信する
re:crowさんへ (ほい@管理人)
2011-07-21 21:57:07
crowさん、こにゃにゃちは♪

ほいです


>でも帰って来る時は凄いことになるよって^^
>しかし優勝とは・・・嬉しいですよ!\(^o^)


crowさんの予言が、まさか本当になるとは..
ほんとびっくりですよ~


>粘り強く、諦めず、勇気を貰いました!
>なでしこの頑張りが東北や茨城で震災に遭った
>方々の力になって欲しいです。


いやー
確実に力になっていると思いますよ!

自分も、彼女たちの頑張りにすごく元気をもらいましたし...


>ほいさん、どうです?女子サッカーも良いものでしょ

ほんと、良いものですねー

なんといっても、
日本の女子サッカーのレベルが、こんなに高いとはびっくりしましたよ。
返信する
re:はーちゃんへ (ほい@管理人)
2011-07-21 22:03:21
はーちゃん、こんにちはー♪
ほいです

>わたしも後半戦の途中からですが、ずっと見ていましたよ・・・。


自分は、後半戦の開始から見ました。
とりあえず、録画していたので、安心していたのですが..
なぜ最初から見なかったのか、後悔しました。
前半は責められていたみたいなので、
リアルタイムに、ハラハラしたかったです。



>あまりサッカーを知らないわたしですが、
>ちょっと好きになりましたね・・・。

自分は、サッカー自体は好きなのですが
女子サッカーは全然注目していなかったので、
ちょっと女子サッカーにも注目してみたいと思いました。
彼女らの頑張りにすごく元気をもらいましたのでね^o^



返信する
・・・ (crow)
2011-08-02 21:13:12
ほいさん、こんばんは。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110802-00000125-jij-spo

このニュース、信じたくないです。
マリノスや日本代表で活躍した・・・今はJFLの松本で頑張っている松田が・・・

助けて欲しい、お願いだから。。。
今、泣きながらこれ書いてます。

祈ることしか出来ません。
まだ34歳だよ、頼むよ、助けてっ!!!

今夜は祈り続けます・・・

なでしこが、国民栄誉賞を受賞した日の裏で
こんな辛いニュースがあるなんて何人の人が
知ってるのかな・・・?

神様がいるのなら助けて欲しい。。。
crowは祈り続けます・・・
返信する
・・・ (crow)
2011-08-04 16:36:15
ほいさん、言葉がありません。

松田、逝っちゃった・・・

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/jfl/?1312432933

もうこのニュースは世界中で報道されてるそうです。
マツ、今まで夢と希望をありがとう。。。
素晴らしいプレーをありがとう。。。
志半ばで逝ったのはマツ本人が一番悔しいでしょう。
これからは安らかに・・・眠って下さい。お疲れ様でした。
みんなが悲しんでるよ・・・9月から始まる男女のオリンピック予選、W杯予選、天国から見守ってください。

マツ、またね!忘れないよ・・・
返信する
re:crowさんへ (ほい@管理人)
2011-08-04 21:26:51
crowさん、こんばんは
ほいです

す、すまんです
最近、世間の話題にうとくて
サッカー選手が練習中に倒れたっていう話は
母から聞いたくらいでした。
正直、
ふーんって感じで、
誰が倒れたかなんて、興味なかったのですが、

まさかあのマリノスで活躍していた松田だったとは...
それほどファンというわけではないのですが
すごく
印象に残っているプレイヤーであることは間違いないです。

プレーしている姿が今でも目に浮かびますよ。


34歳なんて、本当に若すぎますねーー

うーん

これからもサッカーに携わり、
日本サッカーのために頑張られていかれたと思うのですが...

なんかすごく残念ですね。

ご冥福をお祈りします。

PS
メールありがとうございました♪
まさか、あの干物女が映画化されるとは...
しかも海外ロケって...
へーすげー

正直、最初は信じられなかったです(笑)

はるかちゃんが忙しいのは嬉しいのですが..
個人的には、新たなる役柄に挑戦して欲しいという気持ちが強いです。

まー、映画は絶対見に行きますが、
正直嬉しさ半分ってところでしょうか...
返信する

コメントを投稿