自由日記帳?

日々、考えたことや、思ったこと、
興味を持ったことを書き込みます!!

仕事辞めました^^

2011-09-01 21:01:25 | プライベート

こんにちわ~♪

お久しぶりです。

ほいです^o^


ごめん

いきなりですが

ご報告です。

自分、

ほいは

勤めていた警備会社を、8月末付けで辞めました。

やめた一番の理由は、

 ”社長の仕事の配分への不公平感を感じていたこと...”

です。

ただ...

辞めると決断するまでには、

本当に、本当にすごく悩みました。


社長に対しての憤りはあっても、

そこで一緒に働いていた仲間は、みんな大好きですから..

でも、

やっぱり、仲間が大好きだからこそ、

社長の仕事配分の不公平さは、我慢ならなかったです。


仕事の出来る出来ないではなく、

経験が浅くても、ただ自分が”お気に入り”だというだけで、

仕事を多く回すやり方は、どうしても許せませんでした。

というか、

そういう事に憤りを覚える自分も嫌でした。

しかも

その社長の"お気に入り"という相手が、

一度は自分が”気になる存在”となった”あいつ”ですからね~

やりきれなくもなります。

しかも、あいつへの社長の態度は、

あきらかに他の社員への対応と違いますからね。

話によると、遅刻を3日連続やったらしいのですが、

それでも、なんか怒られて仕事出してもらえなくなったということもなく..

普通だったら、一時仕事出してもらえませんよ。

というか、普通、その現場をすぐに外されます。

夜の仕事をしているからといって、多めに見ているんでしょうか

そんなふうに甘やかしては、絶対いけないと思うんだけど..

というか、それは、絶対本人のためにならない。

そういうことが世の中で許されると思ってしまいますよね。

うーん

社長に対しての憤りの気持ちはつきませんねー

あいつの為にならないことを、社長がやっていることが我慢できません。

正直、

今は、あいつを好きだなんて気持ちは、まったくありません。

というか、

元々、LOVEではなく、LIKE...

昼と夜の仕事を頑張っているあいつが、気になって仕方ないという感じだったんです。

でも

今のあいつを見ると

正直、そういう気持ちもさめてしまった感じです。

というか、あいつには、

ある時、

あいつのお店に呑みに行ったとき、
喧嘩して、その勢いであいつに言われた言葉が

どうしても許せなくて

今は、

顔も見たくない!声も聴きたくない!って気持ちでいっぱいです。

というか、今は妙なライバル心さえありますよ。

こいつには絶対負けたくない!!

そんな気持ちでいっぱいです。


ただ..

まったく気にならなくなったか?

どうでもよくなったか?

と問われれば、そうでも無くて..

こんな感じでブログに書いているのが、その証拠です。(笑)

あいつには

社長の好意に甘えることをやめ、

夜の仕事がメインならば、昼の仕事を調整しながら、

体を壊さないようにがんばっていって欲しいと思います。


じゃないと

負けたくない!

って思える相手がいなくなると困りますからね。

で!

あいつに負けたくない! =自分に負けたくない!

だと思ったので


今、自分は、

以下の事を日課としてやっています。

  1、早寝早起きを行い(夜9時には寝て、朝2時には起きる)、
    自分のために勉強する。


  2.朝晩のランニング (朝5.5km、夜5.5km)

1は、午前2時は、ちょっと早すぎる感がありますが、
慣れてしまえば、そんなにきつくはありません。

おかげで、テレビをほとんど見なくなりました。
ただ...
ニュースだけは、最近録画して、空いた時間で見るようにしています。

2のランニングは、

10月、そして12月に行われるマラソン大会に出場する事を目標に頑張っています。

正直、ランニングはきついですが、

なんとか頑張っています。

頑張るぞ~!!!

おー 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マラソンどころではないような気が・・・ (地デジ難民さく)
2011-09-03 02:19:45
ふんふん( ̄ω ̄3)ひそひそ(●ほ●;)・・・仕事辞めた・・・え━━(|| ̄□ ̄||)━━っ!!!
「この就職難の時代になにしてくれてんね-んっ!!!」(*≧∇≦)=○☆#TД)/

毎回ほいさんのサプライズっていうか、突発的な行動にびっくりさせられるわけですが、
とうとう仕事辞めてしまいましたか~(´ДÅ)
まぁ、それだけ我慢できないことがいろいろあったんでしょうけど、これからまた大変ですね。

ほんでもっとびっくりしたのが、結局今回もまた、例の「あいつさん」がらみのゴタゴタであって、
それでもなお彼女に未練がある感じのほいさんっていったい・・・Σ(┘´A`└)

「いいかげん目を覚ましやがれ!このゲームバカがーっ!!!」(≧▽≦○☆д〒)ノそれお前やないかーい!!!

PS
この前紹介した「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2012 体験版」って無料なんですよ。
っていうか体験版って全部無料なんです。なのでネット接続できるようにするとお得なんですね~♪

http://www.konami.jp/we/2012/

映像すごいです!実写かと思いました。『今こそ、ほい力(ほいパワー)』
返信する
re:さくちゃんへ (ほい@管理人)
2011-09-04 04:23:59
さくちゃん、おはよう^o^


>この就職難の時代になにしてくれてんね-んっ!!!」(*≧∇≦)=○☆#TД)/

うん、たしかに(笑)

まー、でも、

とりあえず..
生きるため、生活のため、
仕事決めました!

詳細は、ブログの記事にしますね。^^

>それでもなお彼女に未練がある感じのほいさんっていったい・・・Σ(┘´A`└)

うん、これも、たしかにそうですね(笑)

正直自分でも何故かは解りません。

以前のように

”心配でたまらない!”

っていう感じではないけど

今でも気になる存在ではあるんですよね。

”病気などして倒れられたら嫌だなー”

って感じです。

人生における、ある意味でのライバルですね。

見返してやりたい!と思っている相手です。


>っていうか体験版って全部無料なんです。なのでネット接続できるようにするとお得なんですね~♪

タダかー

タダだったら
ちょっとやってみたいですね^^

今度、時間を作ってやってみようかなー

せっかくPS3を持っていることですしね。

本当、すごくもったいないですもんね。

返信する
Unknown (タカサン)
2011-09-11 22:03:46
ほいさん、こんばんは!

と言ってももうお休みしている時間ですね(笑)

21時に寝て、2時起床! 毎日11Kのランニング!!

う~~ん、ほいさんはストイックですね~。
既に10数キロダイエットもしているようですし。

自分も何かをきっかけに「よ~っし。明日から生まれ変わってやる~」と
計画だけはしっかり立てるのですが、ほとんど実現したためしがありません(笑)

でも、21時に寝ちゃうと「南極大陸」見れませんよ~(笑)
返信する
Unknown (あい)
2011-09-12 17:09:54
ほいさん、お久しぶりです。

お仕事辞められたんですね。
辞めるまでに、凄く勇気がいったと思います。
私も8月末から、無職です。会社が倒産なんでね~。
違う職場の異動もあったけど、そこには同じ職場の人もいて、その人がいるとストレスが
溜まるし、円形脱毛症にもなった事があったので断りました。
会社の環境もよくないと働けないですよね。
贅沢を言ってはいけないんだろうけどね。
ゆっくり、次を探そうと思ってます。

ほいさんの朝晩のランニング凄いですね。私も以前したけど、2日で飽きましたマラソン大会で完走目指して、
頑張って下さいね。早寝早起きで、あと、はるかちゃんの新ドラマを
見ないって事はないですよね?
返信する
re:タカさんへ (ほい)
2011-09-22 04:06:19
タカさん、おはようサマンサ^o^

ほいです^^

コメント遅くなりました。

>う~~ん、ほいさんはストイックですね~。
>既に10数キロダイエットもしているようですし。

いやー

全然ストイックじゃないですよ^^
いつも、自分に負けっぱなしですし..

だけど、やっぱり今までのように
ダラダラと現状に埋もれてしまいたくないので、
なんとか踏みとどまっているって感じです。

鉄のような揺るぎのない強い意志が欲しいですねー
というか、それも自分次第ですかねー

>でも、21時に寝ちゃうと「南極大陸」見れませんよ~(笑

いやー
その日だけは、特別です(笑)
日曜日ですしね..

って

あー、意志弱いですねー(笑)
返信する
Unknown (ほい@管理人)
2011-09-22 04:18:21
あいさん、おはようマンゴー
ほいです^^

すみません
返信遅くなってしまいました


あいさんも仕事辞められたんですか..

うーん

自分も、次の仕事は決まりましたが、

同じ警備の仕事なので、

正直すごく給与の面などで厳しいです。

ほんといろいろ今から頑張らないといけないです。

あいさんの仕事早く見つかるといいですねー


お互い一緒に頑張りましょう!!


>ほいさんの朝晩のランニング凄いですね。私も以前したけど、2日で飽きましたマラソン大会で完走目指して、
頑張って下さいね。

あいさん..

2日はちょっと早すぎますよ(笑)

マラソン大会、10月の大会では、

20キロ走らないといけないので大変です。


で!

12月の大会では

フルマラソンに挑戦する予定..

ちょっと本気出して頑張らないと!!

やばいです。


>あと、はるかちゃんの新ドラマを
>見ないって事はないですよね?

あいさんの意地悪(笑)

その日だけは特別です♪

って

意志弱いですねー

まー
冗談はこれくらいにして

ドラマ面白いといいですねー

今から楽しみです。
返信する

コメントを投稿