自由日記帳?

日々、考えたことや、思ったこと、
興味を持ったことを書き込みます!!

鹿男サウンドトラックCDを買ったヲ^^

2008-03-10 21:06:24 | その他

はじめに....
ホントは、この記事は、日曜日には完成させてアップしようと思ったけど^^
なかなか良い文章が浮かばなかったので^^
とりあえず断念
(感想記事って本当に難しいヲ
ということで..
あまり深く考えていてもしようがないで、いまの自分が出来る範囲で頑張りまつ^^

という事で^^
先日(土曜日)の昼間の事..
自宅で仕事をしていたら、ア~マゾーンで注文しておいた”鹿男あをによし” のサウンドトラックCDが届きました^o^



早速、CDからiTuneに即効取り込み^^
自宅で仕事中も、ずっと、このサウンドトラックを聴いていました^o^

そして...
本日月曜日も、用事があって、マイカーでの移動が結構あったんで^o^
運転している間、ずーっとこのサントラを聴いておりました。

で!
思ったのが、
このサントラ、正直購入前は、
”エンディングだけで、後の曲はそんなに聴くこともないだろーなー” なーんて思っていたんですが...

意外や意外!♪

エンディングも確かに素晴らしいのですが、
そのほかの曲も、それぞれが”鹿男あをによし”のなんともいえない不思議な世界を表現していて^^
ある時は気持ちが高揚して、すごく壮大な気持ちになったり、
そしてある時はしんみりとした気持ちになったりと^^
朝の目覚めの時や、気分がいらいらした時に聴くと、このサントラはすごく良いのではないかと感じました。
本当に買ってよかったです♪^o^

超~お勧めドスぇ♪(奈良弁?)

鹿男あをによし オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


ちなみに^^
中に入っている曲は、こんな感じです^^

1.鹿男あをによし オープニング・テーマ
2.壮大なる神々の愛
3.1800年の恋
4.悠久の都 奈良
5.神の賜えし謎
6.不可解な行動
7.抜け落ちた真実
8.気高い戦士達
9.不幸を背負った男 - 小川のテーマ
10.不幸を背負った女 - 道子のテーマ
11.定められし運命
12.それがどんな事であれ私は信じる
13.やさしい仲間
14.青春の1ページ
15.突然時間が止まる
16.誰も知らない所で
17.不思議な儀式
18.鹿男あをによし エンディング・テーマ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-03-10 21:35:19
ほいさんこんばんわ。
おお、サントラ買ったんですか
すっかり発売されていたことを忘れていました(後で記事にしなくては)。
私は、レンタルで借りて聞いてみようと思います
返信する
( ̄0 ̄)/ オォー!! (はーちゃん)
2008-03-11 12:05:53
とうとうサントラ買われたのですね。うらやましい。

それにしても、こんなにもたくさんの曲が入っているのですね。
ほとんど知らないけど、きっと聴けば様々なシーンを思い出すのでしょうね。

現在、思案中ですが、ほいさんがベタ褒めなので、買おうかな・・・。
返信する
re:羊さんへ (ほい@管理人)
2008-03-11 21:18:14
羊さん、こんばんマンモス♪
ほいです^o^

>おお、サントラ買ったんですか

えー
最初は、買うかどうしようか迷ってたんですけど
ふとしたはずみで^o^、衝動的に買ってしまいました(笑)

>私は、レンタルで借りて聞いてみようと思います

是非一度聴いてみてください!^^
なかなか聴き心地がよく、ベリーグッドですよ
返信する
re:はーちゃんへ (ほい@管理人)
2008-03-11 21:24:45
はーちゃん、こんばんみーー♪
ほいです^o^

>ほとんど知らないけど、きっと聴けば様々なシーンを思い出すのでしょうね。

ドラマ中の印象的なシーンで流れている曲ばかりですので^^
多分全部聴いたことがあるものばかりだと思いますよ^o^

>現在、思案中ですが、ほいさんがベタ褒めなので、買おうかな・・・。

ドラマのあの不思議な雰囲気そのままですので^^
ドラマを気に入られた方は、このサントラも気に入られると思います。
ほい的には、超~お勧めです♪^^
返信する
サントラ (あい)
2008-03-12 14:03:18
ほいさん、こんにちは。

久し振りに来ました。忘れ去られないようにしなくては
鹿男のサントラを買ったんですね!曲を聴くとドラマの映像が甦りますよね。
癒されるなんて良いですね~。そして、
ジャケットは鹿のドアップなので凄いインパクト大ですね

話は変わって、私の家の近くに『生茶』の大きな看板が立ってます。しかも、はるかちゃんなんです
ラッキーです。 まだ、はryかちゃんのデザイン
パンダはゲットしてません・・・。早くコンビニに行かなきゃ~。
すぐ、なくなりそうですね。
返信する
re:あいさんへ (ほい@管理人)
2008-03-12 21:18:01
あいさん、こんばんマンモス♪
ほいです^o^

お久しぶりドス^^

>久し振りに来ました。忘れ去られないようにしなくては

忘れたりしないどすぇーー(笑)
あいさんが気が向いた時に、いつでも遊びに来ておくんなもし^^
(最近、奈良?弁に凝ってます^o^)


>ジャケットは鹿のドアップなので凄いインパクト大ですね

サントラは、中身はもちろん、ジャケットも良いですよー
鹿に癒されます。
お勧めです♪^o^

>、私の家の近くに『生茶』の大きな看板が立ってます。
>しかも、はるかちゃんなんです

いいなー、あいさん
ほいは、まだ生茶の看板は観たこと無いです

はるかちゃんデザインの生茶パンダアクセサリーは、もう既に10個以上集めたんですけどね^^
出来ることなら、あいさんに御裾分けしたいくらいっす^^

>すぐ、なくなりそうですね。

全ての生茶ペットボトルについていると思うので、
当分は無くなることはないと思いますよ^^
なかなか可愛いデザインですので、是非ゲットしてみてください
返信する
なにげに・・・ (大阪だい)
2008-03-17 18:56:39
ほいさん、こんばんは~

なにげによかったですね~ドラマが終わるまでの期間限定で聞きまくっております

他の曲もあ~あ~、この曲ね~って感じで楽しいのですが、結局エンディング・テーマをリピートしまくっております
返信する
re:大阪だいさんへ (ほい@管理人)
2008-03-19 08:50:30
大阪だいさん、おっはー^^
ほいどすぇ^o^

(≧≦) ゴメンヨー
コメントいただいているの、見落としてました^^

おー!
大阪だいさんも、サントラ買われたんですね♪

>結局エンディング・テーマをリピートしまくっております

やっぱり最後はそこに落ち着きますか...
ほいも仲間っす^^

なんか、鹿と同じように、走り出したいような...
そんなちょっとハイな気分になりますよね^^
それと、
ほいは、このエンディングを聴くと、
なぜかYouTubeで流れているエンディングの歌詞のフレーズが頭に浮かんできます

鹿せんべい、も~っとくれよ
湿気って無いのーをーー♪

あをによしーーー あをによしーー(ハモリ)

って感じで(笑)

返信する

コメントを投稿