自由日記帳?

日々、考えたことや、思ったこと、
興味を持ったことを書き込みます!!

はーちゃんから、松崎のステキな香りが届いたヨン♪

2007-06-24 21:06:07 | その他

突然ですが...
はーちゃんから、先週松崎に遊びに行かれたお土産として..
本当~~にステキな物をいただきました^o^
(ほいは、予想もしていなかったで、びっくりたよーー^^)

いただいたお土産というのが、これ^o^


同封されていたカタログによると、
松崎の、さつま揚げ専門店 ”はやま”というところのさつま揚げだったのですが^^
はーちゃんのことですから、何らかの形で”世界の中心で愛をさけぶ”に縁のあるお店に違いないと思い、
さっそく調べてみました^^
で!調べてみたところ、
な・な~んと、
このお店は、ドラマのある重要なシーンで、実際に使用されたお店だったのです


みなさん、この”はやま”というお店の名前を聞いて、

ドラマの、どのシーンで使われたのか、分かる方いらっしゃいますか?
(恥ずかしながら^^ ほいは、全然分かりませんでした)

ほいは、このサイトに掲載されている、お店の外観写真を見て
やっとどのようなシーンで使われたのかが分かりました。

もうお分かりですよね^^

そう...
この、さつまあげ専門店”はやま”さんは、
第4話で、あのスケちゃんが、東京に旅立つ直前まで(多分^^)
バイトしていたお弁当屋さんだったんですね^^

しかも、この”はやま”さんのさつま揚げ..
本当に、めちゃくちゃにおいしいです!!!!!

さつまあげの本場である 鹿児島に、
何気に近い都城という所に住んでいる、ほいにとっては、
実は、さつま揚げは、そんなに遠い存在ではなく、
結構今までにも食べているつもりでいましたが、
ほいが今までに食べたさつま揚げとは
次元が違うのではないかと思うほどに、本当においしかったです^^

海に近い松崎らしく、イカや海老が丸ごと入ったものなどもあり、
海の幸を生かした松崎風のさつま揚げは、絶品でした!!

それに、
松崎とさつま(鹿児島)の
食の上で意外なつながりに、
ほいは、すごく不思議な感じを受けました。
そして、松崎というまだ行った事のない憧れの地に、
今まで以上に親近感が湧いて、すごく嬉しかったです^o^
(やっぱり.. いつの日か、必ず一度は松崎に行って見たいですね^^)


あらためまして..
はーちゃんに
心からの感謝の気持ちを伝えたいと思います。
本当にありがとうございました

PS

このさつま揚げ、
地方発送もされているようですので、
松崎の香りがたくさん詰まった、"
はやま"さんのさつま揚げ...
もし良かったら皆さんも食べてみてください^^

   さつまあげのはやま
   (上記サイトの下の方に、注文FAX番号とかあるようです^^)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さつまあげ。o(^▽^)o (はーちゃん)
2007-06-25 13:10:39
喜んでもらえてうれしいです。

本当は、ちょっと迷ったのです。
と言うのも、ほいさんは九州にお住まいなので、本場のさつまあげをご存知だと思い、ちょっと失礼かなと思ったのです。

でも、松崎のさつまあげには、松崎の香りがたくさん染み込んでいて、九州のとは違うのではないかと、勝手に解釈してお届けした次第です。

まあ、少しでも松崎の香りが感じられたのなら、それで良いと思います。

それにしても、ほいさんが、この「はやま」がドラマのどこで使われたかを知らなかったなんて、驚きです。

まだまだ修行が足りませんね。
返信する
re:はーちゃんへ (ほい@管理人)
2007-06-26 12:21:05
はーちゃん、こんにちワン♪
ほいです

すみません
昼休み、ちょっとばたばたしておりまつ^^
本日の夕方(20時以降になるかも^^)には、正式なレスをお返しいたします^^
それでは、また~~~~~♪
返信する
Unknown ()
2007-06-26 17:39:06
はーちゃんからのお土産よかったですね
こうやってファン同士の交流を聞くと嬉しい気持ちになります
はーちゃんの心遣い素晴らしいです
返信する
re:はーちゃんへ (ほい@管理人)
2007-06-26 21:14:44
はーちゃん、こんばんみ^^
ほいです

>でも、松崎のさつまあげには、松崎の香りがたくさん染み込んでいて、九州のとは違うのではないかと、
>勝手に解釈してお届けした次第です。

あたりです♪^o^
さつま揚げ、本当においしかったですし!
それに、
松崎という土地が、なんとなく少し身近になったように感じられて、
すごく嬉しかったです^o^

本当に、ありがとうございました


>それにしても、ほいさんが、この「はやま」がドラマのどこで使われたかを知らなかったなんて、驚きです

面目ないです^^
まー
一応、あのお店の外観を見て、すぐ分かりましたので
ご勘弁を!(笑)

たまには、”世界の中心”のDVD、また見直さないといけないなー^^
返信する
re:羊さんへ (ほい@管理人)
2007-06-26 21:25:27
羊さん、こんばんみ^^♪
ほいです

心あたたかなコメント、ありがとうございます♪


>はーちゃんの心遣い素晴らしいです

はーちゃんには、本当に感謝!感謝!です^^
ほいも、はーちゃんのお心をくみ、
ブログを通して、いろいろファンの方々と交流を深めていきたいですね^^
返信する

コメントを投稿