日々の景色と季節を過ごす

ペーパードライバーな自分はいつも徒歩で用事を足す。歩く早さで日々移り変わる花や気になる光景を書いてみる、そんなブログ。

そこに今すぐいきたい❗

2016-08-10 10:20:33 | 日記

Twitterでツーリング゙中のだれかが、私にとっての思い出の峠を通過してるっていう写真をのせていた。

懐かしい!!この峠から見える湖、晴れてる日は本当に美しい‼
なんだか記憶の中から、峠に立ったときに感じた吹き抜ける風を感じるような気がする。

御盆にお墓参りに帰ってもここまではとおすぎる、だからいつも行けない、何十年も行けない、そんな場所です。
行きたいのに行けない場所、行きたいって気持ちのなかに何があるんだろか?
誰かがいるんでもなく、景色に会いたい、そういう気持ちがじぶんのなかにたくさんあって、出来ればからだが動くうちに行きたいけど、きっと行けないままこの世を去るんだな、とか思う。
千の風になったときしか果たせない思いがあるって残念だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿