日々の景色と季節を過ごす

ペーパードライバーな自分はいつも徒歩で用事を足す。歩く早さで日々移り変わる花や気になる光景を書いてみる、そんなブログ。

故郷の花

2017-08-12 13:19:48 | 日記
お盆だからお墓参り帰省は予定していたけど、8月中に行けるかな?っていう夫の仕事の事情だったけど急遽帰省の都合ができて、お墓参りも終わらせて今はまた自分の家に戻る途中の休憩中。
いつも帰省は慌ただしくて今回も菓子折り10箱持ってあっちこっち顔だして、お墓参りに、とかで、友達に会う暇もない、いつもの帰省と同じ。
そんななかで、懐かしい景色を眺めながら、変わっていく景色、変わらない景色、でも、どことなく変わっている景色、そして、やっぱり風の薫りは懐かしい。

町並みに花が溢れていた、私がすんでいた頃もこんなに花が咲いていたのかな?きっと、その頃の私にとって花は目に留まらない存在だったのかもしれないとも思う。

廃止になった線路、今はコミュニティセンターになった駅、そんな広場に花が溢れていた。

このはながちょっとかわっていた。


実家にいくと今年も山ブドウがなってたな。


黒くなったブドウは見れないのが残念、でも、あれ?思うと今年は遅いな❗8月になって涼しいのが影響してるかも。
ちょっと変わった色の朝顔が咲いてた。


そして、おそらく、私がこれまで見たなかできっと一番だと思う❗そんな綺麗な循環のコスモスが咲いていた。



あちこちでコスモスが綺麗な時期の帰省だった。

故郷へ帰省して、いろいろの往復でおよそ700km走る、いつものこと、牛がいたり、鹿がいたり、山の中の高速を走っていても流れてく景色が好きだ。
故郷のノラーズ。


そんな帰省。
高速道路はやっぱりいつになく混んでる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿