日々の景色と季節を過ごす

ペーパードライバーな自分はいつも徒歩で用事を足す。歩く早さで日々移り変わる花や気になる光景を書いてみる、そんなブログ。

十五夜お月さん。

2016-09-16 14:09:23 | 日記
昨日Twitterで誰かが流してた、スマホじゃこうは写らないな、せいぜい昨日の月はこんな感じ。
昨日は帰り道の夕方6時過ぎから雨になって、遅くまでかなり激しい雨だった。みんなお団子や果物を備えて満月を見ようと思ってるでしょうに、意地悪な雨だなと思ったけど、遅い時間になって表に出てみたら、綺麗に晴れて雲もない夜空に満月の光が明るかった。
で、玄関の横にノラーズ1号が来てた。
最近、足を痛めた様子が気になるこいつ玄関を開けて一歩外に出ると逃げていくのは変わらない。でも、その姿が相当深刻でもなさそうでホッとする。
ノラーズ1号が居なくなると、次にやって来るのがだいたいノラーズ3号だ。1号よりブサイクだけどやっぱりめんこいものだ。

にゃんこを探せ!!猫はどこだ?遠くにいてアスファルトでごろごろ転がってたけど、遠くからスマホを向けると逃げていった。飼い猫のような気がする。であってほしい。

急きょ田舎へ帰ることになり、何かと準備の今日はまた頭痛がしてノーシン飲んだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿