日々の景色と季節を過ごす

ペーパードライバーな自分はいつも徒歩で用事を足す。歩く早さで日々移り変わる花や気になる光景を書いてみる、そんなブログ。

コスモスとにゃんこ。

2016-07-18 15:43:33 | 日記
広い通りに面したお宅、いつも通りすぎながらやがては咲くだろうコスモスを楽しみにしていました、今日通ったらこんなふう。
立ち止まって写真を撮っていたら、玄関先にこちらの奥さま、とても品のある穏やかな雰囲気のおばあさんというより、おかあさんっていうのがいいかな、にゃんこを庭先に出して見られてた(°▽°)
「あ!!コスモスが綺麗なので写真を撮らせていただきました‼」「コスモスって弱々しそうだけど綺麗ね」なぁんて会話して、アメショーのにゃんこもおとなしそうなので1枚、「可愛く撮ってもらわないとね」なんてにゃんこに話しかける感じ、一瞬でこのお宅の雰囲気が伝わるような、そんな気がしました。

お盆にはみんな戻って賑やかになるんだろうな、そんなことまで想像してしまう、古いけど大きなお宅です。
アジサイもきれいでしょ」と言われて1枚撮らせていただく。
濃いピンク、通りから見えない花壇も大きくていろんな花が一杯、なんかこのおかあさん、素敵だなぁ、とそんな出会いの今日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿