日々の景色と季節を過ごす

ペーパードライバーな自分はいつも徒歩で用事を足す。歩く早さで日々移り変わる花や気になる光景を書いてみる、そんなブログ。

ちょっと海外まで?

2016-06-19 06:20:04 | 日記
こんな感じとか
こんな感じとか
こんな感じとか
こんな感じとか
町のど真ん中を横断する公園
どんな季節も写真に写すとどことなく海外っぽい‼感じでいいなーと思う。

元は北と南の街を火事の延焼から守るためにもうけられた空間、戦争の時代にはここは畑になったり、進駐軍のレクリエーションの場所となって野球場になったり、ネットで調べるとその経緯には悲喜こもごもの歴史があった。
平和な時代の象徴のような憩いの公園は昨日も穏やかな空気が溢れて癒された。

真冬の2月にはこんな美しいイルミネーションに癒される、年中なにかと人の集まる場所、穏やかなパワースポットって感じ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿