考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

御祝

2008-10-14 07:45:14 | 徒然なるままに

金曜の夜、ついにジャイアンツがセリーグの優勝を決めました。
携帯でジャイアンツとタイガースの試合経過をチェックしながら、
何とか優勝シーンを見たいと思い、急いで帰宅・・・

でも、優勝シーンを放送するチャンネルが見当たらず

こんなものなんでしょうか。
セリーグの優勝とはいえ、日本シリーズへの出場権をかけた試合はこれからで、
なんとなく中途半端な感じの「優勝」になっていますが、
144試合の長丁場での争いと、短期勝負の争いでは、質が違うので、
もう少し評価が高くても良い気がしますけどね。

何はともあれ、ジャイアンツ、優勝おめでとうございます。
今シーズンは、真っ最中にオリンピックで、多くの主力選手が抜けるという、
おそらく最初で最後の特殊なペナントレースでした。
主力選手が抜けるという以外にも、試合間隔があいたり、注目度が落ちたり、
いろいろな異例がありましたけど、
ジャイアンツは選手層の厚さが結果的に功を奏し、
見事な大逆転劇になったと思います。

そして、翌朝、11日土曜・・・
スポーツ報知を駅で購入し、笑顔でお祝いに出発。

以前、ボクが一緒に仕事をした人同士の結婚式。結婚おめでとう081011
一緒に仕事をしているときには、全く想像もしなかった(失礼!)
正直、驚きのつながりでした。

改めて、一緒の姿を見ると、とてもお似合いのカップル。

仕事をしている時の目は、やっぱり仕事の目であって、
こういう温かい目(?)で見れていないことを実感しました。
視野が狭いというか、見る角度が少ないというか・・・

余裕がないことが原因でしょうか。
いろいろなことがあって、痛感していますが、
これからは、もう少し余裕をもって、仕事をしたいと思っています。

さて、こんな週末のめでたいパワーをいただき、
今日もがんばります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転機 | トップ | 夜明け前 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚式におめでとうです。 (moto金田浩)
2008-10-14 22:01:49
いいですねぇー、おめでとうございます。
良いことは、続きますから。
今日は、株価回復で私もやれやれです。(笑)
何分にも、行きすぎましたから。
返信する
re:結婚式におめでとうです。 (hoddy)
2008-10-15 07:28:25
moto金田浩さん、コメントありがとうございます。

めでたい話は元気になります。
続くと良いですね~

株価、すごいことになっていますね。
急降下、急上昇、
ジェットコースターのように・・・
しばらくこんな感じなのでしょうか。
今日はどうなりますか。

返信する

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事