考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

国花

2017-04-01 23:55:12 | 徒然なるままに

日本の国花は菊か桜か?

そんな話は今の季節には野暮ですね。
春は桜、夏は朝顔、秋は菊、冬は梅で良いじゃないかと(笑)。

東京では明日にでも桜満開と発表されていますが、靖国神社の標本木が早すぎで、実際にはもう少しですね。昨日も今日も冬の雨がしとしとと降っていました。

 

冬の雨は政治の世界でも?

安倍政権が中国・北朝鮮化しているのではと思われるような事件、疑惑が止まりません。
右寄りのみなさんはもっと怒った方が良いのでは?

一方で民進党が頑張れば頑張るほど問題解決から遠ざかっていることが日本の政治の一番の問題だと思っているのでは私だけではないと思います。

春はまだか?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わりなき旅は終われない | トップ | 隅田川の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事