(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

本気でもう会えないと思った。

2023年09月22日 | 日記

ご訪問ありがとうございます。

 

ネコさんがいなくなった。

嫌がるネコを二人で押さえつけて大っ嫌いな点鼻薬を挿した後、どこかへ行ってしまった。

窓も玄関もどこも開いてないのに消えてしまった。

家じゅう探して、最後は泣きながら探して、探して、探し回った。

押し入れの中に潜ってみたり、入れそうもないソファの下やベッドの下・・・家の中にネコの気配がしないのだ。

もしも逃げたとしたら、絶対に出られないと思っていたお風呂場の窓に飛び乗って、格子を抜けて出て行ったんだ。

これは本気で逃げだした。

何回も袋に入れられて、いやな病院に連れて行かれ、捕まえては嫌な事ばかりする飼い主から逃げて行ったんだ。

お腹が空気でパンパンになっているネコさんは空腹を感じない。

だから、お腹が空いたら帰ってくるなんて事は絶対ないんだ。

もう会えない。

こんな別れ方は嫌だ。

この子はちゃんと看取るんだ。

・・・・・・

ベッドの下を懐中電灯で照らしてみたら(3回目)息を殺してネコさんが隠れていたよ。

いつもぶうぶう言ってるくせに

30分以上も泣きながら探していたのに

ゴミとホコリの中でびくともせずにネコさんが潜んでいた。

何回も覗いたのに気が付かなかったよ。

だって本当に気配を殺しているんだもの。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待したほど良くならない。 | トップ | ニンゲンを甘く見るなよ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神隠し? (猫の目)
2023-09-23 08:18:50
歴代のにゃんこ達全員神隠しに逢いました
正に神隠しですよね
泣きながら探す経験を5回もしました
一度など衣装ケースの中に居た事も(一瞬で入ったのに気づかず閉めてしまった)
みんなお星さまになって(´;ω;`)ウゥゥしまったけど懐かしく思い出しました

猫さん何とか元気になってほしいといつも願っています
ありがとうございます (たまねぎ)
2023-09-23 18:32:31
猫の目さんこんにちは。

本当に神隠しは困りますよね。
昔、妹がどこかへ行ってしまったネコを玄関で毛布にくるまって待っていました。
病身でふらふら出て行った子を二人で草むらを探したり。(遺体捜索です💧)

早く元気になってくれるように、飼い主ともどもがんばります!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事