(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

GWも終わったね

2024年05月07日 | 日記

ご訪問ありがとうございます。

 

GWも終わった。

戻って来た日常はいきなりの大雨。

外仕事の私はけっきょくお休み。

弱小建築系自営業のダンナも仕事がないのでお休み。

なんかね、もうお仕事行くのイヤになっちゃったよ。

こういうの、こじれて5月病になるんだなあ。

まあ、世間擦れしたオバサンはそんな心配もあまりないのだけど、新入社員はここが一番危険な時。

 

今日信用金庫の外交さんに聞いた話。

例年だと4月配属の新入社員がGW明けてから各支店に配属になるんだと。

支店配属されてから辞められちゃうと、せっかく慣れた頃にまた移動があって社員さんの負担が大きいからなんだって。

一ヶ月の間に脱落する人は脱落してねって事らしい。

でも、今はネットバンクが主流になってきたから外交さんはいらなくなるって本人が言ってたよ。

ネコさん、日々元気がなくなってくる。

まあ、それは仕方ない。

けど、シッポは出しっぱなしにしないでほしい・・・。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12年前の今日だった | トップ | おかかって上あごに張り付か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事