今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



スーパー白馬タイムな話。

趙雲が登場&即仲間入り。ガチで劉備抜きで突っ走るの
か。まあ、現状いなくても話が成立しちゃってるのも確か
なのだが。

趙雲は関羽・張飛ほどそれらしさは無いんだけど「鋼鉄三
国志」のチンピラ趙雲みたいにどう考えてもねえだろ、てモ
ノでも無いし単独キャラとしては悪くない。むしろ公孫瓚の
扱いの悪さの方がらしくはあるか。つーか本作では「公孫
”賛”」なのね。ひょっとして本来の「瓚(*)」が外字だから、
とか言う話か?一応三国志モチーフとしては拘って欲しい
トコロなのだが。
(この分だと龐統、荀、程、賈詡、許褚、張郃、龐徳なん
かも変更?ソレ以前に出てくるかどーか、て話ですが)

名前と言えば、張飛の「リンリン」てのは「真名」と言うヤツ
で関羽は「アイシャ」趙雲は「セイ」らしい。まあ、この設定
だけで見ればパブリックとプライベート、つーか戦隊で変身
前は名前で呼び合うけど変身後はレッドとかブルーとかで
呼ぶ類の話(原作のえろげ的には真の名を教える=好感度
アップの指標と言う感じか)か、で納得もできるのだけど、あえ
て三国志の人名を使っておいて別名用意する、てのはやは
り納得しがたいモノがある。まあ、同じ三国志ネタでも「一騎
当千」なんかは逆に現代日本的な別名を用意した方が良かっ
たんじゃねえか、とは思うけど。

まあ、そう言う拘りを抜けば新キャラ投入回としては手堅く
纏まっていたし趙雲×関羽の密閉百合シチュや乳をまさぐ
られる村娘(そこいらの村娘であのレベルなんだから関羽
さんもそらなかなか美人扱いされないよね)などのサービス
も良し。1話ではダメダメだったSDキャラの使いどころも今回
は悪くなかったし、いかにも伏線ぽかった油壷が伏線でも
なんでも無かった、で肩透かし食った(**)以外は満足な内容。
公孫賛がこれっきりぽいのは残念だが、ヘタに再登場する
と死にかねないんでココで終わっておいた方が良い、か。


(*)
王へんに贊

(**)
べ、別に関羽や趙雲が油でヌルヌルとかそんなコト考えて
たりはしてないんだからね!

[検索用]恋姫無双 恋姫†無双

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「鉄腕... 今日の「ブロ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。