今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



さて、コミフェスです。

何かとホンモノ志向(笑)の本作ですが
「コミケ」にはなりませんでしたか。
#準備会に協力してもらってましたが。

まあ、会場及びその周辺は「そのまんま」でしたけどね。
#ああ、思い出される数々のメモリー(笑)

で、今回は笹原初コミフェスの原作5話と
斑目負傷の9話のミックスネタ。

まあ、ミックスと言っても

サブタイ前及びBパート:5話
サブタイ後Aパート:9話

と割とキッチリ別れてはいましたが。

まあ、大野さん登場を次回に回す関係で
5話単独だと尺が余るし、今年の夏コミは
おあつらえ向きに雨だったし(苦笑)
構成的にも巧くつなげてあったとは思いますが。

個人的にはAパートの笹原が初コミフェスの割には
落ち着いちゃってる感じになっちゃったな、つーのが
気にはなりました。
#Bパートでテンパっちゃってるだけに。

・・・まあ、原作未読でフラットに見れば問題
ないでしょーけど、ね。


まあしかし、原作読んでも思ったけど、こーしてアニメで
見てもコミケ(敢えてこー書く)の生々しさ、つーのが
実感できますよね~。

#「こみパ」はドリーム入ってるし、
#「小麦マジカルて」は単なるパロだし。

あのヲタ100%の電車。
ありえない長さの行列。
異常なまでの人の数。

・・流石に斑目の行動はマンガ的でしたが。
ああいう人間がいてもおかしくない、と思わせてしまうのも
またコミケ
なんだよな(笑)
#そう言えば、斑目の檜山はかなり声作ってるけど、
#ケガ直後のモノはいつもの檜山でしたな(笑)


Bパートは笹原一人旅。

ここでのポイントはやはり
「何かが開きかけてる」
でしょう。

ウチは完全に開ききってしまいましたが(爆)
この感覚、因みにウチは「目の前で種が弾ける」
感覚と呼んでます(苦笑)
を味わう、味わえる、つーのもコミケの大きな醍醐味の一つ
だと確信しております。

そういう意味ではウチにとってコミケは「祭り」なのかも
知れませんね。


何か「俺とコミケ」みたいになってしまいましたが(笑)
本作がそう思わせるほどの「空気」を見事に出していた、
つーコトですよ。


この記事は

にトラックバックしてます。

[検索用]げんしけん くじびきアンバランス くじアン

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「リリ... 今日の「リー... »
 
コメント
 
 
 
トラックバックさせていただきました!! (うぐいす)
2004-10-27 02:20:33
はじめまして、うぐいすと申すものです。

さっき、げんしけん3話を見たテンションでトラックバックさせていただきました。

どうも、ありがとうございました!!



「げんしけん」はマンガで読んでて、アニメは今回が初めてだったんですけど、面白かった!!

次回も楽しみです☆



ともえさんのアニメの解説、すごく的確で面白かったです。今回マンガの複合話だったんですね。あまりにもキレイな接続で、ここの記事見るまですっかり忘れてました(笑



これからも、無理にならない程度にがんばってくださいね♪
 
 
 
はじめまして。 (ともえ)
2004-10-27 22:55:27
そしてコメント、TB有難うございます。



まあ、もっと面白いブログはそれこそ

山ほどありますが、ソレでもそう言って

いただけると嬉しいです。



今後もムリはせずに日々精進、かな。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。