今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



能登トマトだよ能登な話。

こう言うギャルゲフォーマットの作品で能登が
メインヒロイン、つーのはありそうで実は余り
無いので、ソレだけでも見る価値がある、つーか
見ねばなるまい。ミネバ様。

話としてはフツーの青春恋愛モノっぽくはじめて
おいてヒロインが人外でした、みたいな展開で
引きとしては弱くはないのだが現時点では何とも
言いがたいのが正直なトコロ。設定・キャラが
馴染んできたトコロでどう動かしてくるか、まずは
様子見。

キャスト的には能登、中原、清水愛、カネトモと
それぞれ鉄板の中で本多陽子が負けずに良い仕事
見せてるな、と。他の面子からしてますみんかなば
先生辺りが来そうなトコロにあえて、つー辺りも
気になる。

[検索用]sola

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「瀬戸... 今日の「松本... »
 
コメント
 
 
 
新番組レビュー、ほぼ毎回キャストに触れてますね。 (スカイ)
2007-04-16 20:09:18
>原作は・・・無いの?実にえろげぽいのだが。
ストーリー原案が久弥直樹で、キャラ原案が七尾奈留な辺りは完全にえろげw
男キャラの原案も七尾なのかが気になるトコロ。(やっぱ違うのかな?
某サイトにも書いてありましたが、同じ「空」をテーマにして、麻枝准が作ったものが「AIR」、久弥直樹が作ったものが「sola」と思えば面白いですね。
そんなもんだがから、「トマトしるこ」はどう見ても「どろり濃厚ピーチ味」

>能登がメインヒロイン、つーのはありそうで実は余り無い
最初キャスト見たとき、あの病弱キャラが能登の間違いなのかと思いましたよw
で、あちらは中原でした、と。

あと、ノーマッド&ゴスロリっ子登場でローゼン思い出したw
 
 
 
>久弥直樹 (ともえ)
2007-04-30 22:14:45
と言われても余りピンとこなかったりする。
えろげ、特にシナリオ方面は詳しくないモノでねえ。

>男キャラの原案

んー、男キャラも含めての原案、と考えた方が自然、
な感じはしますが。

>ほぼ毎回キャストに

そう言う話がしたい時期、てコトで。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。