今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



タイトル通り連れ去られるアル。

このとき、エドに追い討ちをかけよーとする
グリードがダンテの姿を見て止める
・・ひょっとしてグルだったのでしょーか?

師匠にも同じコトを聞かれましたが
はぐらかしてるし・・・どっちにしろ、
一筋縄でいかないバアさんであるコトは間違いなく、
いずれまた何らかのカタチで再登場するのでしょーな。

・・・つーか、これだけ思わせぶりな言動させて
コレっきり
なんてありえないし(苦笑)


そして明かされるグリードたちの目的。
自ら「欲望に忠実」というだけあって非常に
わかりやすいですね。
まあ、あまり忠実すぎるのもどーかと思いますが(苦笑)
その考えはわからなくもないですよ。


そして問題の(苦笑)グリード死亡→再生シーン
・・・相変わらずエグい描写するなぁ、と思いつつ、
脳内で「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~」という
ノー天気な呪文が流れたりしたワケで(苦笑)

#そーするとアレがうっかりアニメ化でもされたら
#毎回こうなるのか・・(苦笑)


そこへ師匠登場。Aパート最後の台詞、最初良く
聞き取れなかったんだけど、聞き返したら「主婦だっ!!」
・・・なるほど(笑)

そしてグリード対師匠なワケですが、グリードの固さに
加え師匠が吐血して大ピンチ。エドが加わるも状況は
厳しく・・・つートコロでキンブリーの寝返りで
状況は一変。あのグリードが明らかに動揺してます。

・・・コレは察するに、

・グリードにとってキンブリーの能力は危険
(跡形も無く爆破されたら流石に再生できない、とか)

・キンブリーに弱点を握られている
(中佐の持っていた袋とかあからさまに怪しいし)

実はキン×グリだった(爆)

とかいう感じなのでしょーな。

そして「国家錬金術師=軍人」という立場が枷と
なったラスト・・・まあ、あのまま追いかけても
またやられるだけな気もするので、
(エド的には納得できないでしょーが)態勢を
整える、つー意味では良かったのではないかな、と。

[検索用]鋼の錬金術師 ハガレン はがれん

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「おね... 今日の「マリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。