今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



さて、一週待たされてのキリヤの告白回ですが。

・・・もっと引っ張って引っ張って、ラストで

告白ドーン!!

雨ザーッ!!

続くー!!


みたいな展開を予想していたのですが。
開始早々に告白してしまいました(汗)

で、どうするんだと思ったら後半はもうバトルに。

「運命には逆らえない」と思いつつも、ほのか達との
触れ合いによって生じた「迷い」を捨てきれないキリヤ。

「運命は変えてみせる」と「迷い」を捨てたプリキュア。

最終的に勝負を分けたのはその「心」の差でした。

・・・この辺りは、今までの積み重ねが非常に効いてて
前回のポイズニーとのバトル中のやりとりとは違う
意味で、こう胸が熱くなりましたよ。


そしてキリヤはプリキュアにプリズムストーンを渡し
・・・・まあ、流れ的にはこういう結末しかならない
のはわかってたけどねぇ・・・最後キメすぎだよ、
チクショウ(涙)

・・でもあの退場の仕方を見ると、「復活」も
有り得る・・つーのは希望的観測すぎますかね?


しかし、「濃い」30分でした。まあ、冒頭でも書きましたが、
前後編でもじゅうぶん通用するネタを1話に凝縮させた
ワケですし。
でも、コレも繰り返しになりますが、ここまでのキリヤと
ほのか達の「積み重ね」をきっちり描いてるので展開の
性急さとか、そういうモノは感じませんでした。


・・これで残るはイルクーボ一人・・って、ホント
2クールで終わりそうな勢いですな(笑)


追:
あの本編の後だけに予告のノー天気さに引きかけたものの
その後の「サヨウナラ」でぶり返し。
でも泣いてばかりもいられない。だってこの後直ぐに
ビクトリーム様が(笑)


[検索用]ふたりはプリキュア

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「マリ... 今日の「デカ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。