今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



アルト死亡な話。

いや、流石にソレはないのだろうけど、男を上げるどころ
か益々下げてしまって後1話でどうにかなるのだろうか、と。
まあ、この辺の纏まるのか感は如何にも吉野であるのだが。

何がしたかったのか良くわからなかったグレイスさんは結局
自分を認めなかったランカ母とシェリル祖母?に復讐する
ついでに世界を支配しちゃえ、つー小物なんだか大物なんだか
良くわからないポジションになりましたが井上喜久子に狂気
入れられちゃうと有無を言わせぬ説得力、つーか格が生まれる
よな。コレが大原さやかだとこの説得力は出ないし田中理恵だと
説得力は出るけど格が足りない、つーかネタっぽくもなっちゃうんだ。


バジュラから見れば人間が侵略者なんだよ、て話まで触れる
のは手を広げすぎだとは思うのだが、敵の象徴(*)となってしまった
ランカへのフォローとして必要になる、のか?
つーか、現状シェリルエンドに行かないと嘘だろ状態になり
すぎてるのが逆に怖いよ。

EDは初代マクロス風。このタイミングでコレ、てのは適切
なのかどうなのか。


(*)
人類を救った「愛・おぼえていますか」が時を越えて人類
の壁となる、てのは歌姫対決により深みを与えてるよな。
射手座午後九時は良い曲だが流石に愛おぼには分が悪いか。
つーか愛おぼのテンションの上がり方は異常。
そして最終話には新曲ぶっこんでくるのか。どうなのか。


[検索用]マクロスFrontier マクロスフロンティア

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「鉄腕... 今日の「10月... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。