今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



今回は金髪・眼鏡(笑)からスタート。

・・彼女たちも実際には大概深刻なのですが、
ここ数話の欝気分を和らげさせてくれたのは
ありがたいです。

そしてエルリック父・ホーエンハイム登場。
・・何となくもっと触れたら切れそうなタイプを
想像していたのですが、意外と茫洋としたオッサンでした。

・・・てゆうか天然?(笑)


OP・・ナレーションと写真が変わりました。
まあ、賢者の石を手に入れた(つーかそのものになった)
現在「等価交換」の原則とは無縁になったワケだしな。


逃げるエドとアル・・・アルが石になった影響で
触っただけでデンジャーです。
まるで0010&0011のよーですな(苦笑)

逃亡先はリゼンブール。・・いや、実際には
スロウスに対抗するために・・・ふぅ。


一方軍部チームはリオールの事後処理。
アーチャー・・死んでなかったのか。
でも、アレじゃいっそ錬成された方が
良かったかも。


セントラルに戻る大総統・・・その列車の中
には・・・グリードといい、裏切り者には容赦なし、
ですか。
#死んではいないだろーから、まだ何かありそーですけど。



Bパート。ウィンリィとホーエンハイムの墓参り
イベント。
「悲しいね・・・」は良かったものの、ウィンリィを
母親と間違えている辺りはボケにも程ありすぎだな(苦笑)


そのウィンリィを待つシェスカの元には
ロス少尉他1名(笑)が。・・・いや、一瞬
「エンヴィー!?」とか思ってしまいましたが(汗)
どーやらホンモノのよーです。


つーか、ホーエンハイムって単なるボケ親父じゃ
ないのか?「時間の感覚がない」とか言ってたけど、
不老不死とかその類なワケか?・・ううむ。
#実はラスボス・・つーのは無し、な(苦笑)


親父の予想通り間道を進んでいたエドたちでしたが、
大佐にもあっさり予想されており(苦笑)
遂に戦闘勃発。
そしてウィンリィ・シェスカと大佐が遭遇して
しまいましたよ。

暴走するウィンリィには笑いましたが(笑)
大佐に恨みつらみのある2人だけにその後は
攻撃モードですよ。
#無言で制する中尉がステキでした(爆)


そして焔VS鋼再び。
「水でもかぶって反省しなさい!」とばかりに
大佐を無能化させたエド・・と思いきや。
ハボック少尉から取り上げた煙草、つーかマッチを
使ってくるかー!と。

・・・大佐の場合、ここまで予想していたのか
たまたまだったのかがイマイチ判断つきかねるのが
ナニですが(苦笑)


・・そんなコトより、こっからの大佐が異様に
カッコ良い
んですけど。
・・ナニか?ウチに惚れろと言うのか?(爆)


命令によりウィンリィの両親を殺さざるをえなかった
あの時から「命令に従わなくても良い」立場になるコトを
決意した・・つーのも泣けますが、最後のエドへの

「何故、私の保護を求めず勝手に逃亡した!!」


・・・ロイ×エドだ!ロイ×エドだよ!!
もしくは大豆だよ!!(笑)



はじまるちょい前までコミケのサークルチェック
とかしてただけに余計にだよ!!


・・でも、カッコ良いから許す(爆)

[検索用]鋼の錬金術師 ハガレン はがれん

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「ケロ... 今日の「アク... »
 
コメント
 
 
 
ロイ×エドって。。。 (はじめま略)
2004-07-31 21:17:05
わーいわーい、またレア物タイトル発見!



ロイ×エドなら、アルは?アル。





はっ!?



あ、アームストロング少佐とかっ!?



筋肉が甲冑から出たり入ったりしますからっ!





って、いま中身つまってるんでしたよね。。。
 
 
 
アニメって公式同人誌だよね (タチバナユウ)
2004-07-31 23:22:24
>大豆

そ、そんな自分の記事では言いたくても言えなかったことをさらりとっ(笑)。



人の感想文読んで腹抱えて笑うってことはあまりないんですが(同意しちゃう場合が多い)、久々に笑った笑った。
 
 
 
タイトルは~、 (ともえ)
2004-08-01 00:30:05
今日の「鋼」みたらコレしかないっしょ、と。



>ロイ×エド



いや~、記事にも書いたけどコミケのサークル

チェックとかしてるんでいつも以上に

思考がそっちに流れちゃうんですよね(苦笑)



実際、タチバナさんの書いているよーに

スタッフも「公式同人誌」的なモノをを狙ってる

トコロはあると思うし。





因みにコミケカタログではアル×エドが

エド×アルを上回ってます(笑)



少佐はさすがに殆ど無いですが(笑)

大総統×少佐などという特濃なカップリングも

あったり(汗)

#「げんしけん」の大野さんなら飛びつく

#でしょーが(笑)





>大豆



コレもコミケカタログでこういう表記を

しているサークルがいくつかあったので

思いっきり使わせていただきました(笑)



#他には親馬鹿×無能とか海老豆とか。





・・つーか、サークルチェックスレでも

書いたけど、ハボ×ロイが異様に多いのは

原作で何かあるのデスか?と。
 
 
 
単に… (タチバナユウ)
2004-08-01 00:54:12
ヒューはあっけなく逝かれたので、原作では大して絡みがないからかと…後は下克上が皆さんお好みなんですよ、多分。



同人は手出してないからあんまり判らないんですが、ロイエドが王道かと思ってたら、ロイ受が結構あるみたいですねー。大総統×ロイってのはどっかのサイトで見たことありますが…ううん、私の中じゃ大佐って受って感じじゃないからなあ。

 
 
 
下克上か!(笑) (ともえ)
2004-08-01 10:55:36
なるほど、そのテがあったか。

<何のテだ(苦笑)





>鋼同人



確かにロイ×エドが王道なのは事実ですが、

ロイ受も多かったです。

・・やはり「無能」がキーワードか?(笑)



いやまあ、そっちの世界の奥深さは良く

わかりませんが、女性に置き換えれば

ああいうタイプを受けにする(攻めたい)

つーキモチはわからなくもないかなー、と。





・・ソレに「誘い受け」なんてモノもありますし(爆)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。