今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



て~きは~

じご~くの~

デ~スト~ロ~イ~♪


つーコトで、デストロイ登場。


・・つーか、

ビグ・ザムかよ!

ウォドムかよ!!

重機動メカかよ!!!



・・いや、好きですけどね、あのデザイン。
ザムザザーやゲルズゲーと同じく好みは
分かれるだろけど。


ただ、あの火力で全方位攻撃可能な機体に
ファンネルまでつけるのは蛇足だとは思いますが(苦笑)
まあ、それがDESTINYクオリティだけど(笑)

とりあえず、あのメチャクチャな戦いっぷりが
見られただけで一応は満足、かな(苦笑)

後は・・・

・シンと艦長、レイ、アスラン。

前回も書いたけどシンの気持ちはわからなくは無い。
でも艦長やアスランの言うコトの方が理はあるよな。

ただ、感情論しかない相手に理を説いてもムダなワケで。
艦長・アスラン共に押しが弱いのも手伝って逆に
押され気味になるのは何ともだし、結局最後のレイの
「明日は明日の風が吹く」で〆ちゃうのもな~。
ぶっちゃけちゃえば確かにそーなんだけど・・・。


・ネオのサービスシーン(苦笑)

正直OPで思いっきり顔晒している状態でのあの演出は
陳腐でしかないと思うのだが。


・カガリさん。

成長、つーか復活、つーか。
やっとこ良い方向に向ってきだしたよーです。
トダカさんの遺志はムダではなかった、つーコトですな。

・キラとマリュー。

マリューさんはオーブにいた時から良いコト言ってるんだよね。
言ってる「だけ」なんだけと(汗)
もうちょっと巧く使って良いキャラだと思うんだけどねえ・・。
・・・つーか慌てた「あの時」ってどの時だ?(苦笑)


・ネオとステラ。

ブロックワードに対する反応が大人しくなってるよな。
シンとの出会いが影響してきているのか・・。

・スティング。

ステラ優遇に不満たらたら。
記憶操作とは言え、ちょっと寂しくも。

・・つーか、予告の出番が多いよ。
・・・・コレって死亡確定予告?(汗)


・シンの増長極まれり。

自分が不問に処されたのはその行動の是非とは
関係ない、つーコトを理解できないのか・・。

つーか、あの電文は本人には伝えられなかったのでしょーか?
アレを聞いたら到底あんな風には思えないと思うんだけどなあ・・。


まあ、次回ステラとの直接対決が組まれているワケで、
そこで彼の鼻がへし折られるコトは確実ですけど。

それにしても、この処置は議長の差し金でしょーけど、
その思惑は毎度ながら見えないよなー。
単にエースだから、なワケないし。
デスティニーがシンに与えられるコトを考えても、
シンには秘められた力があって、ソレを引き出そうと
してる、辺りが無難ではあるけど・・・。


この記事は

にトラックバックしてます。

[検索用]機動戦士ガンダムSEED DESTINY ガンダムシードデスティニー 種デス 種運命

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「代々... 今日の「仮面... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (えのっち)
2005-05-22 09:36:47
> て~きは~

> じご~くの~

> デ~スト~ロ~イ~♪



まさにその通り!

これに対抗するためには…、

力(シン)と技(キラ)の風車しか無いと思いますが、

この2人が仲良く戦うとは思えないですし、

またゴチャゴチャの戦闘になってしまいそうです。



そんな中、やっぱり心配なのはスティングですね。

 
 
 
Unknown (ゆたんぽ)
2005-05-22 12:28:37
> 前回も書いたけどシンの気持ちはわからなくは無い。

> でも艦長やアスランの言うコトの方が理はあるよな。



 気持ちは分かるんですけど、迷いが無い間違った判断を見てると

 前作のザラ議長を見てるようです。

 守るべきものを守るために、直接的な手段をとるあたりなんて、そっくりです。



 状況に対して、まわりも含めて何が良いのか考える

 アスランに惹かれちゃいますね。

 最近、射撃練習の頃の輝きが全くないですけど(汗

 というか、扱いがルナレベルに落ちてる(涙



> ・ネオのサービスシーン(苦笑)



 あとサービスシーンないやつ誰だっけ?

 とか考えちゃいました(笑
 
 
 
えのっちさんへ: (ともえ)
2005-05-22 15:48:51
>力(シン)と技(キラ)の風車しか



ち~ちよ~、は~はよ~、い~も~お~と~よ~♪



・・・ヤバい、妙にハマってる(汗)



>この2人が仲良く戦うとは思えないですし、



ですねえ。

つーか、デストロイに乗ってるのがステラだと

知ったらステラを守る為シンVSキラになったり

してもおかしくないですし。



>やっぱり心配なのはスティングですね。



アウルが死んだ時の展開と余りに酷似してるんですよねえ・・。
 
 
 
ゆたんぽさんへ: (ともえ)
2005-05-22 16:22:05
>状況に対して、まわりも含めて何が良いのか考える

>アスランに惹かれちゃいますね。



やっぱり、主役級(シン、キラ、アスラン)の中で

最も筋が通った考えを持っているのはアスランだと

思うんですよ。

シンは感情論、キラは理想論だし。



ただ、理に叶っているのに説得力がない(汗)

正しくは、説得力を感じさせないよーに意図的に

ヘタレ化されている、と言うべきか。



そしてゆたんぽさんも

>気持ちは分かるんですけど



と書かれているよーに、シンやキラにも共感できる

部分がある。

この辺が現在シン、キラ、アスランいずれにも

支持派・アンチ派の存在する混沌とした状況を

生み出したのではないかな、と。



そしてシンとアスランのステラを巡る話を

レイのある種諦観に似た発言で強制終了

させてしまう辺り、スタッフもこの状況を

処理しあぐねているのではないか、と。



・・それとも、それこそレイの言うよーに

「先の事はわからない。ただ祈って明日を待つだけだ」

とでも思ってるか?(汗)



>前作のザラ議長を見てるようです。



なるほど、言われれば確かに。

となると、立場の違いこそあれ

このままだとシンにも破滅が待っている、のか・・?





>あとサービスシーンないやつ誰だっけ?



ミーアはまだでしょ。

#普段の姿がある意味サービスですが(苦笑)



後はメイリン、アーサー・・ジブリール?(汗)
 
 
 
お初です!! ともえさんへ (ルナ親衛隊員)
2005-05-23 06:59:09
>あとサービスシーンないやつ誰だっけ?



ミーアはまだでしょ。

#普段の姿がある意味サービスですが(苦笑)



後はメイリン、アーサー・・ジブリール?(汗)>>



ジブリール・・・(笑)ユウナとかも推しますよ!

ステラとかもまだなんでは?・・・もしかしてオレが見逃してるのかな?・・ま、どっちでもいいんですけど。

確かにシャワーシーンは必要以上におおいですね~
 
 
 
ルナ親衛隊員さんへ: (ともえ)
2005-05-23 23:20:48
こちらこそはじめまして。



>ユウナとかも推しますよ!



寝巻き姿だけでじゅうぶんです(笑)



>ステラとかもまだなんでは?



シャワーはないけど、海に落ちた時に

ぱ〇つ1枚にはなってますね。



>確かにシャワーシーンは必要以上におおいですね~



良くも悪くもサービス精神は旺盛ですから。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。