今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



6話:
ぴこぴこフンコロガシな話。

いや、TV版だから出ないと知りつつもいつナーガが出て
きてもおかしくない話だったなあ。むしろ出てくれた方が
良かった、つーかポコタじゃギャグ回には力不足だよ。
フィル王子をネタに使った割にアメリアを目立たせるワケ
でもないし、玉は転がってたけど話の転がし方は巧くなかっ
たなあ。

つーかこんな回のあんなゲストに有川博、大平透、清川元夢、
京田尚子って狂ってる。

ラストの林原の「んがぐぐ」はアドリブか。

7話:
アレなら会計踏み倒しても良くね?な話。

乗客全員が犯人でした、つー腰砕け展開から一転強敵登場、
という流れは良いとしてもその強敵たるズーマが全然強そう
に見えないのが何とも。つーか「闇夜の暗殺者」が真昼間に
出てくるて。お陰で能力もバレバレな上にそもそも魔法無効化
が虎と被っちゃってるし。虎含めて1期のボス格になるのだ
ろうけど、どうにも期待できそうにないなあ。


8話:
ココで姉ちゃんネタなのか、な話。

んー、ただでさえ面白くないのに本性がわかっているワイザー
をまだあのキャラで引っ張るのは正直どうかと。いや、今回の
使い方を見るに面白いと思ってやってるのだろうけど。
で、グダグダなギャグ展開の後にゼロス戦となるワケですが
本気で戦ったら勝てない以前にこの時点でリナもゼロスも本気
で戦う気があるワケないんでどうにも緊迫感に欠けるし、ぶっ
ちゃけゼロス&ワイザーにわざと捕まるだけの話(*)だし、と言って
しまえば身も蓋もないんだけど、もう少し盛り上がる展開にでき
たんじゃねえかと。

(*)
最後リナがあんな場所で作戦をペラペラ喋っちゃう辺りワイザー
もゼロスもわざと捕まった、てコトをわかってるコト前提なの
だろうなあ。犬猫に聞かれたらどうすんだ、て話だが。

[検索用]スレイヤーズREVOLUTION

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「9月... 今日の「隠の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。