今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



11話:
あの服は泳ぐコトを考慮してのモノだったのか、な話。
つーかあの距離(しかも海)を泳ぎきった上に崖這い上
がるってタフネスがすぎる。そしてギオとウィドーは
リアクションが薄すぎる。

話としてはトアがまた捕まって連絡とれなくなったの
を機に新たなドラゴンが送りこまれて、と捕まって逃げ
てループから脱却しいよいよ本格的に動いてきそうな
予感。つーか以前登場した隊長の部隊(むしろこっちが
本隊?)が本格参戦と思った途端に全滅とか相変わらず
ステキすぎる。つーかあの描写だと隊長の部屋にドラ
ゴン直撃→即死にしか見えなかったんで生き残ったの
は驚き。その隊長のドラゴンが同じ姿、てのは自分が
理想の姿、てコトなのか。凄いな。

博士どころか潜水艦の操縦士も殺さなかったのはナナミ
が非情になれない、つー描写なんだけど、そこから白衣
を旗代わりに助けを待つ画に繋げたのは面白かった。
司令はカズキを甘やかしすぎだ。全裸になってもえろく
ないアキラに涙。

12話:
バリアがパリンと割れるのはお約束な話。

いやあ、カズキは酷いなあ。それ度胸違うし。
小物であるコトは確かなのだが壊れっぷりが大分突き
抜けてきたんでキャラとしては面白くなってきた。

キタジマ博士は濡れ濡れのままなのだろうか、とか思う
とワクワクが止まらないよね。
アキラの出撃シーンがまるで死亡フラグだ。ここから
出せ以前に入るなよ。弟の理想が姉だったら同じ顔三人
だったのに。

13話:
仙台ムダ死にな話。
歌ってるヒマあったらドラゴンなって逃げろよ、てのは
言ってはいけない。

話的にはオストルム戦決着。
流れ的にハバラギ隊長の自爆で終わらせるのかと思って
たら最後にジンが持っていったのは驚いた。いや、主人公
なんだからむしろこれ位やって当然なのだが、コレまで
それらしいトコロが無かったからなあ。つーかアキラ・
ジークは兎も角ライナがいきなり協力的になってるのは
気にしたら負けか。どうなのか。

いちいち人間体になって戦う意味はわからんがそっちの
方がカッコ良い、てのは良いのか悪いのか。前回ジンに
助け舟を出したと思ったらいきなりブリッジにいたりする
記者の兄ちゃんが加持さん臭出しすぎだ。


[検索用]ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- DRAGONAUT

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「ARIA ... 今日の「狼と... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。