今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



OPがオール新作カットに。

・・・って、まんまじゃねぇか(汗)

いやまぁ、前回のOPでソレらしいカットがあったんで
驚きは少なかったけど、まさか全部合わせてくるとはなぁ。
・・・ネタとしてはそこまで徹底してこそ、ではあるけど。

まあ、一発ネタとしては楽しめました。
・・・でも、所詮一発ネタなんだよね。
もしコレを本気で正式OPとして通そう、つーなら
ソレはちょっと違うだろ、とは思います。
・・・GAじゃないんだから(苦笑)
#「じーえー」と「じぇーいー」は似てるけど(苦笑)


さて、本編は・・・

「見つけたくなかった探し物」は
青葉のズボンですから!!残念!!!



・・・まあ、某局と違って見られるだけマシか(爆)


それはさておき。

予想通りの対人戦闘。
更にパイロットと偶然出会って仲良くなる、つー非常に
お約束な展開。

・・・でも、前回もそーでしたけどこの位直球な方が
ウチは好きですね。
特に本作はエクステンド編との交錯をはじめ謎や伏線の
多い作品ですので、メインストリームはベタな位が
丁度良いのではないかと。
#荒川さんはそういう方が得意でもあるし。

で、そのエクステンド編ですが。
相変わらず細切れに挿入する意図は掴めないものの
段々尺も長くなってきて、とりあえず流れ自体は
わかるよーにはなってきました。
#さつきの名字が「川本」つーコトはジンキを作った兄は
#あのメガネのコトか。

ジンキ編にも赤緒が出てきましたし、そろそろ繋がって
いくのかな?と。
#どう繋げるか、は非常に腕が問われるトコロですが。


この記事は

にトラックバックしてます。

[検索用]JINKI:EXTEND ジンキ エクステンド

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「Xenos... 今日の「AIR」... »
 
コメント
 
 
 
あ、そうか (カメリア)
2005-02-04 13:15:29
少しご無沙汰しています。



#さつきの名字が「川本」つーコトはジンキを作った兄は

#あのメガネのコトか。



こちらに伺うまで気づきませんでした。

3年後にはメガネさんはいないということですかね??
 
 
 
見る人が見ればわかるけど (Koji2)
2005-02-04 19:37:08
>もしコレを本気で正式OPとして通そう、つーなら

>ソレはちょっと違うだろ、とは思います。



まぁ、知らばっくれてればバレませんよ。

多分。

初代ガンダムのOPなんて、イマドキの子は知らないし。



荒川さんはこういうオマージュが好きそうだけど、他のスタッフは巻き込まれたのか?



三年後にルイはどうしたんだろう?
 
 
 
Unknown (ともえ)
2005-02-05 21:55:15
カメリアさんへ:



どもです。



>3年後にはメガネさんはいないということですかね??



どう・・なんでしょうねえ。

個人的には「作った」と言ってるだけに

一メカニックから開発部にまで出世した、と

とったのですが。

・・まあ、ポジション的に死亡してもおかしくは

ないですけど(汗)





Kojiさんへ:



>初代ガンダムのOPなんて、イマドキの子は知らないし。



確かに、もう四半世紀たってるワケですからね。

・・とか言いつつ、同じ水曜深夜に千葉か埼玉で

思いっきり再放送してますけど(苦笑)



でも、知らない人が見てどーなんだろ、とも。

巧くあわせてはいるけど、やっぱり「合わせた」

だけなので違和感めいたモノは感じるんじゃ

ないのかなぁ。。。



>荒川さんはこういうオマージュが好きそうだけど、他のスタッフは巻き込まれたのか?



いや、みんなノリノだったんじゃないかなぁ。

でなきゃあそこまで徹底できないと思うし。





>三年後にルイはどうしたんだろう?



それはアレですよ、ヨーロッパとかアフリカで

戦っていて赤緒がピンチになると助けに

駆けつけたりするのですよ。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。