今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



男キッスな話。

音信不通になっていた幼馴染がゴスロリ女装で現れた上
に唇を奪われた、と前回のラストから予告で丸わかりな展
開だったとは言えやはり衝撃的だなあ。そら沢木も菌が見
えなくなるわ。いや、ソレが原因と確定したワケじゃないけ
どさ、他にそれらしい描写も無かったし、な。
にしても、結城はどうしてこんなコトに。酒屋に無理矢理や
らされてる、てワケでも無いし、元々そう言う人だった、て
コトか?つーかいなかった間に手術済とかだったらどうしよ
うか。何にしろ、不人気キャラのテコ入れとしては余りに激し
すぎだ。

沢木の能力喪失に気づいて何とか庇おうと画策する美里
と川浜はあんなシチュエーションにも関わらず異常にカッコ
良かった。つーか入れ替わるってアンタら。

つーか、この2人がいてそもそも能力のコト知らない上に
微妙にフラグ立ってる及川がいて能力あるなし関係なく愛
して?くれる結城がいれば別に問題なくね?と思えちゃう
のは作品的にどうなのよ。沢木の能力とか関係なく面白い
話が出来るのは強みである、と以前に書いたけど。こう言う
展開になっちゃうとソレがちょっとマイナスに働いちゃって
るかな。

[検索用]もやしもん

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「Mysel... 今日の「機動... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Lefty)
2007-12-16 23:28:35
ああ。やっぱりこの話でしめるんだなという感じ。
原作では、ゴスロリの人は初登場から正体バレまで丸々1巻分くらい使ってた(行方不明から再登場までもそれくらい)のですが、多分その分のエピソードごっそりとばされたんだろうな…。
確かにアニメだと声があるからそういうごまかしはきかないだろうし。
 
 
 
アニメは (ともえ)
2007-12-18 00:36:03
次回で最終話で全11話ですから、そらかなり端折ら
ざるを得ないでしょうし結城の正体についても引っ張れ
ないよね。どう聞いても斎賀だもの。
つーか、1巻消息不明でゴスロリ化から正体判明まで
また1巻、て原作の構成が凄え。原作読んでないんで
伏線とかはわからんけど、その状況ならネタでも無い
限り実は結城、なんて思えないよなあ。

飛ばされた分は2期があれば、てトコロですが・・・
個人的には面白いんで続きが見たいのだけど、ううむ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。