今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



こうして2話まで見ると天道と加賀美の
キャラ設定が実に巧いな、と。

片やオレ様、片やヘタレとどちらも共感しにくい
キャラなんだけど、それぞれがそれぞれの方向に
突き抜けている為にある種ギャグキャラ的な面白味が
出ているし、そんな2人が絡むコトでのかみ合わなさが
良いバランスになっているかな、と。
(それだけに現状ヒロインっぽいボク女の不安定さが
気になったりするトコロなワケですが。灰皿のシーンにしても
マナーに反してはいるものの客商売としては対応があまりに
乱暴すぎ)

戦闘シーンの方は・・・アーマー解除にクロックアップしての
高速戦闘、最後はライダーキック(回し蹴りと言うのは時代、
なのか。まあ、説得力はあるけどな)と今後の戦闘のスタンダード
スタイルのお披露目、と行ったトコロか。
映像的にも良かったと思う(バトルの間スローで吹っ飛んでる
加賀美とか(笑))し、天道がごく当たり前に赤い車の兄ちゃん
たちを助けてたりしているトコロも好感が持てます(その一方で
ゼクトはライダーの資格者であっても従わなければ抹殺する、つー
辺りで対比させているのもベタながら巧い)。

2話だけで決めるのは早計ですが、良シリーズになりそうな予感・・?

[検索用]仮面ライダーカブト

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「REC」... 今日の「IGPX... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。