今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



乳がデカけりゃ偉いのだ、な話。

・・・何処の「魔乳秘剣帖」だ。
それはさておき。

コンテ・演出・作監が小林治で、まあ随分と
騒ぎになったコトは改めて言うまでも無いワケ
ですが。

・・・コレを作画崩壊と言うアニメファンには
なりたくねえなあ、と。
いや、好き嫌いで言えば今までの絵の方が好み
だし今回のは良いとは思わないけど、さ。
全部投げている以上ソレは作り手の意図である
のは明白だし、話自体が新キャラの顔見せとは
言えギャグ・バカ回であるコトを考えてもあの
作画込みでのネタ、で落ち着く話じゃんか。
まあ、顔アップの多用や空の長写しなど演出
意図かスケジュールが厳しかったのか判断に
悩む部分があったりしたのも確かですが。崩壊
はしてないよな。
つーか、監督の今石自体が全体から見れば異質
な、個性の強いコンテ・作画で名を上げた人間
である、と言うコトを大前提としていれば今回
みたいなのをむしろ面白がってやりたがる、つー
のは容易に想像できると思うのだけど。
ガイナックスはスケジュール管理がヘタだから
丸投げで1話あげられるのならその方が良い、
と言うのも少なからずありそうだし。つーか
先刻書いたばかりだけど今回がどうこう以前に
ガイナがTVシリーズであのクオリティを維持
できる、と思ってる時点でご愁傷様、としか。

赤井孝美は・・・まあ、気持ちはわかるし多少
の同情はありますが。立場を考えれば軽率で
あったのは否めなく、仕方の無いコトかな、と。


で、本編自体は、つーとギャグがいちいち上滑り
していて面白くなかったな、と。
カミナなんかが如実なんだけど、元々ギャグギリ
ギリのガチ、が持ち味なのでギャグに振りすぎる
コト自体が良くねえのかも。今までのノリでギャグ
振っても重そうだし。

後、三姉妹が佐藤利奈植田佳奈阿澄佳奈だったのを
見て「魔探偵ロキ」の鈴木麻里子能登麻美子中原麻衣
の三姉妹を思い出した。

[検索用]天元突破グレンラガン

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「天元... 今日の「のだ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。