今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



いきなり「焔の錬金術師」のタイトルロゴからの
スタートで「ああ、今回は本気でギャグで押し切るんだな」
と実感(笑)

大佐の素行調査・・・現場以外ではやる気ゼロか(苦笑)
でも女の誘いはきっちり受ける(笑)

そして彼女を寝取られるハボック少尉。
・・いや、彼女から大佐を誘ったんだから「寝取られた」は
違うか。・・そもそも寝たかどーかも怪しいし(苦笑)


と、ここでOP・・・って、ナレーションが
中尉だし!!写真軍部だし!!

一瞬OPも別バージョンになってないかな、と思いましたが
流石にソレはムリでした(笑)


続いては「戦う少尉さん」。
花屋の彼女を寝取られて(だから違うって)ハートブロウクンな
ハボック少尉を何とかしよう、つー話。
作中でも言われたよーに大佐が自分の知り合いを
紹介すれば良いとも思われますが、あの人は間違いなく
「オレのモノはオレのモノ」なのでそれはムリ(笑)

で、厄介な任務を与えられたファルマン准尉と
シェスカさんが遭遇・・・まさかシェスカさんを
紹介ですか?いやでも良い娘さんだし、このカップリングも
面白いかも・・とか思ってたらあっさりと無しに(苦笑)
でもまあ、ヒューズ殉職以降ずっとダークだった彼女の
明るい姿が久々に見られたのは嬉しかったです。


そこへアームストロング少佐登場で彼の妹を紹介、つー
運びに。ココでウチも「少佐そっくりの妹」が出てくる
オチだとばっかり思いましたが(笑)

出てきたのは突然変異体(笑)
つーか、あの乳は「鋼」最強かと。

一転して幸せ満開の少尉・・・そら、あのスペックなら
少々(どころじゃないけど)力が強いくらいは・・・
と思ってたらあっさり玉砕。
つーか、妹の好みくらい確認しておけよ(苦笑)
そしてこの後少尉は役立たずのままに(笑)

#あと、アームストロング母の「でかっ!!」は単体でも
#笑えたけど、声がエドの朴路美と知ると尚笑える(笑)



「十三倉庫」は・・・ちょっとオチが見え見えでしたけど
面白かったです。(実は恐がりだった大佐、とかは見て
見たかったですけど)


このネタはもうホークアイ中尉で決まりですよ!!
寝起きですよ!!えろぼいすですよ!!(爆)

相手がブラックハヤテだとわかっていても、
いや、ソレを想定して脳内コンボばっちり構築っすよ!!(爆)

そしてエサをやるトコなんかは性格出てるな、と(笑)


更に後半にはシャワーシーン!!
・・・・って、アレは厳しすぎますよ!!もっと
サービスしてして!!(爆)


EDも中尉バージョンにして!中尉一回転させて!


・・・はあはあはあはあはあ(汗)


まあアレですよ、前回も書きましたが「ココが最後の
抜きどころ」とばかりにギャグ満載で笑かせて頂きました。
・・こんなお気楽に「鋼」見たのなんて「焔VS鋼」とか
以来くらいじゃないかな、なんて。


それでも大佐とウィンリィを(対決こそなかったものの)
会わせたりとか、アーチャー中佐が何やら企んでたり
(大総統の会話とか聞くと、単に己の出世が目的な
だけっぽいですが)と、シリアスな場面もアクセントとして
きっちり入れてる辺りは流石だなぁ、と。


次回は・・ウィンリィ&シェスカが強力タッグ
結成か!?

[検索用]鋼の錬金術師 ハガレン はがれん

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「ぶっ... 今日の「アク... »
 
コメント
 
 
 
いやー、面白かった! (はじめま略)
2004-06-27 04:48:52
人は何かの犠牲なしには何も得ることはできない。

ここ中央司令部には、平和を得る為ならばその犠牲となることも厭わぬ、勇敢な兵士たちがいた。

これは焔の錬金術師、ロイ・マスタング大佐とその部下の、愛と勇気の物語である。



ホークアイ中尉の下ろした髪もステキ☆
 
 
 
なるほど、こう言ってたんですね~。 (タチバナユウ)
2004-06-27 11:13:51
↑の台詞。

よくよく考えてみるとコレだけシャワーシーンが皆無な番組ってのも珍しいような…。(確かウィンリィでもそういった手のシーンはないはず)

ED、中尉バージョン…あ、見たかったかも。ブラハと戯れる中尉…。中尉の性格上、一回転はしないような気もしますが…。<何となく。



 
 
 
Unknown (ともえ)
2004-06-27 17:53:54
>はじ略さん



・・この略し方だと別の何かっぽいな(汗)

それはさておきOPナレの耳コピご苦労様です~。



>ホークアイ中尉の下ろした髪もステキ☆



同意(爆)

つーか、軍服以外って今回が初か?





>タチバナさん



と書くと、自分が「あたしンち」の水島さんにでも

なったよーな気分になりますが(苦笑)

それはさておき。



>中尉の性格上、一回転はしないような気もしますが



まあ、ウィンリィみたいな回りっぷりはムリ

かとも思いますが、それでも何とか頼むよ、と。

カメラの方を回すって手もあるし、さ。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。