今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



お姉さまの次は生徒会長な話。

つーか、コレで高校生かよ!中学生にすら見え
ないと言うのに!こんな世界喜ぶのナオコサン
位だよ!

・・・えーとえーと。
ユーフォーテーブルの1話だけあって作画は
良かったし演出の勢いもあったけど話としては
全く面白くなかった、つーのもまた今のユー
フォーを如実に表しているなあ、と。
つーか、ドタバタコメディのよーでいて根っこ
がシリアスっぽい学園モノ、つーコトもあって
「くじアン」を見た時と同様の不快さを感じたり。

キャラ、キャストにしても一通り揃ってはいる
がコレ、つー決め手に欠けるし。堀江のあの
ラインは好きなんだけどキャラが好きになれない
し、あ、でも藤田咲アニメになりそうな予感は
しないコトもない。
多分化けるコトは無いと思うけどもう一回だけ
見てからでも良いか、なあ。

EDはお馴染みのクレイアニメ。萌えキャラをクレイ
で再現出来るようになってる辺りに確実な進歩を
感じる(フタコイとかアレだったし)、つーか
林原かよ。堀江も野中も平野も井上もいると言う
のに。

[検索用]がくえんゆーとぴあ まなびストレート! ufotable

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「メル... 今日の「Maste... »
 
コメント
 
 
 
鳴子ハナハルって何だろうと思いつつ。 (スカイ)
2007-01-09 18:21:05
>ユーフォーテーブルどうなのか、と思いつつ。

1話だけ神アニメの会社って言われている辺り…(苦笑
そういえば、空の境界の劇場版もufotableですよね。
二部か三部くらいやるらしいですが、きっと最初の一部だけ、出来が良いんだろうなぁw
それ以前に、あれをアニメ化するなんて正気の沙汰とは思えないけど。

>つーか林原かよ。堀江も野中も平野も井上もいると言うのに。

まぁ、元々は堀江じゃなくて、林原主人公でしたからね。
 
 
 
>鳴子ハナハル (ともえ)
2007-01-11 11:22:46
漫画家。代表作は「かみちゅ!」もしくは「クラスメイド」。
つーか、「使えない」がダブルスコアってどういうこっちゃ。

それはさておき。

>空の境界

オレは読んでないんでアレだけど。
まあマルチシナリオのゲームと違って一本道な分
やり易いかな、とは思うけど奈須作品ってのは
基本映像化しづらいだろ、とも思うワケで、ソレを
シナリオ構成力に難のあるユーフォーが手がける
・・・つーだけで死亡確定感が。

>元々は堀江じゃなくて、林原主人公

・・・マジで?
今、あえて、コレに、林原?

んー・・型破り感は上がると思うけどキャラデとの
ギャップがデカいし、ただでさえアレな学美がますます
ウザくなる。いきさつはさておきこの交代は結果
として成功だったんじゃないかな、とは思う。

・・林原と平野のマッチメイクと言うのは非常に
興味をそそられるけど、ね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。