今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



前回とは違う意味で
批判的意見が多そうだな、つー回でした。


シン君が家族を失ってからザフトの
パイロットになるまでの話も一応入ってましたが、
ソレも尺的にはオマケ程度(多分半パートも無いんじゃ
ないかな?)な上に、結局シン君よりトダカ一佐の
シブさばかりが目立つ
、という有様。

・・・つーか、あの程度の話なら台詞の一つ二つで
済むよな、と。


後は兎に角回想回想、また回想。
旧種メインで懐かしい顔やメカ、シーンも多かったので
個人的にはそこそこ楽しめましたが、やっぱり「手抜き」と
言われても仕方ないだろうな、と。
#EDITEDをやって間もないだけに余計に。

ともえサンとしては頭っから否定するつもりはないですが、
やはりこういうコトやるからにはもう一捻り欲しいトコロ。


後は・・・

・キラの声が若い。
保志の芝居どうこうではなく、それだけ今のキラが
落ち着き、つーか老け込みすぎてるのを改めて実感。

・アズラエルの幼少時代。
・・コレって旧種本編じゃなくって、その後の特番の
新作カット、だよね?

・やっぱりイザークは傷があった方がしっくりくるな(笑)

・だから、キサカは何処へ?

・ウズミ自爆後のトダカ一佐のシーン。
繋ぎが綺麗だったんで「えっ、旧種に既に出ていたの?」
とか思っちゃったんですが、アレは新作カットだよね?(汗)
#旧種は手元に残ってないので確認できんのですよ。

・アズラエルの核絡みの台詞。
前回の議長の台詞を意識して持って来たんだろうな・・。

・フラガ死亡シーン。
この描写だとやっぱりネオ=フラガには出来ないよな、とは思うけど。
種はジャンプ漫画だしなぁ・・・。

・ナタル死亡シーン。
ムダに殺しまくった旧種の中では一番良いと思った死亡シーン。
#桑島・檜山の巧さに依るトコロも大きいですが。

・フレイ死亡シーン。
逆にコレは絶対やってはいけなかったと今でも思ってるシーン。
改めて、フレイと言うのは制作者の都合に振り回され続けた
「種」という作品を象徴しているのだな、と。


・ガンプラCM。
デスティニーフライング公開。
コレも前回の議長の台詞を踏まえた上でか(笑)

・フレッツCM。
新作登場。ドロロ兵長のよーな仲間外れアスラン萌え(笑)
・・つーか、あのSDオペ子さん達は本編に
登場しないんですか?(爆)



・予告。遂にシンとステラが再会。
(お互い覚えているかは謎ですが。いや、ステラは
確実に覚えてないだろーけど)
・・つーか、いきなり脱いでますよ?
流石インパルスのパイロット、ドッキングはお手の物か(爆)


この記事は

にトラックバックしてます。

[検索用]機動戦士ガンダムSEED DESTINY ガンダムシードデスティニー 種デス

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「ケロ... 今日の「ビッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。