今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



第2弾が出るのは良いんだけど、正直初代が
無くなると今まで蓄積したデータが使えなく
なっちゃって、ソレはソレで困るなあ、とは
思っていたんよ。何にしろ続編と言うのは難しい
モノでもあるし。

で、今日打ってみて。
とりあえず、初代ほど長寿の機種になるかは
ビミョーだけど、暫くは戦えるメドは立ったかな、と。


以下個人的印象。

・予告の出現率が下がった?

随分回したけど、初代に比べて予告の出現率が
下がっている感じがしたし、その影響かスーパーリーチへの
発展率も下がったような気がする。

元々豊富な予告がコンスタントに出て飽きさせない
(裏を返せば期待させて突っ込ませる)のが売りだった
だけに、余り出ないのもどうかな、と。
特にセリフなんかは相当増えてるし。

ただ、その分タイトル予告なんかは信頼度が上がっているのかな?
確変・時短中とは言え3回出て3回とも当たったし(「使徒、襲来」
「男の戦い」「まごころを、きみに」。「まごころ~」はタイトル的に
確定?とも思ったんだが、はてさて・・・)。

でもステップアップはリラックス系が発展する様になった
コトを考えると信頼度下がってる可能性が高いしなあ・・。


・暴走しやすくなった?

今日の初当たりが暴走で、最終的に23回の大当たりの内
11回が暴走と半分近くに(そのくせ一回も覚醒しなかった)。
まあ、初代でもそう言う時があったし、一度打っただけで
判断するのは早計だけど、ひょっとしたら大当たりの際の
突確への割り当てが増えているかも知れない。
(覚醒モードやシンクロからの暴走等も追加されだだけに・・・)

・グラフィックが・・・

第2弾というコトで図柄にしろリーチ画面にしろ気合が
入っているのはわかるんだけど、それが逆にチープに
見えちゃうトコロがあった(初号機の役物をメッキしちゃう
トコとかも含めて)。


まあ、基本的には初代と変わらないんで後は場数を踏んで、
つートコロか。



必勝パチンコ攻略シリーズ Vol.1 『CR新世紀エヴァンゲリオン』必勝パチンコ攻略シリーズ Vol.1 『CR新世紀エヴァンゲリオン』

D3PUBLISHER 2005-10-20
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ホールから無くなってもこれさえあれば。
・・・今までありがとう。


[検索用]CR新世紀エヴァンゲリオン セカンドインパクト

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「LEMON... 今日の「今週... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。