今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



「欝だ死のう」は不適切な話。

プロローグの最後を飾るのはデス・ザ・キッドとトンプ
ソン姉妹。前2話に比べるとギャグ色が強い、つーか
熱血少年マンガ色が薄く、またギャグのネタが殆どキッド
のシンメトリーへの偏執一本槍で展開が読み易い為好み
は分かれそうである。個人的にはあの3人のキャラと掛け
合いが好きなんで満足しているが。
因みにキッドの髪は死神の体質の関係で染められません。

映像面では姉妹が交代で変身しながらの戦闘シーンが
スピーディー且つ面白い映像に仕上がっていた。緊縛
シーンは原作の方がえろかったがアニメの時間帯を考え
れば頑張ってる・・のだけど1話と比べるともっと出来た
筈。

マカ・ソウル組と★・椿組のシーンはアニメオリジナル。
つーか彼らよりもシド先生を出してきたのは原作既読組
には嬉しいサプライズ(レイトショーの予告を見れば未読
組にも察せられるか)


キャスト的には・・キッドの宮野真守は予想以上にハマって
いた。ドラマCDが本田貴子であったように女性声優を配し
たくなるトコロだが敢えて宮野を持ってくるのは巧いキャス
ティングだよなあ。新人の高平成美もあの声、芝居をアレ
だけ活かせる配置できるトコロもまた凄い。

後、前回飯塚昭三今回中田譲治と何気にゲスト敵キャラが
贅沢よね。やっぱ予算あるのかなあ。CMの回数も凄いし。

[検索用]ソウルイーター SOUL=EATER


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「モノ... 今日の「ヤッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。