今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



つーコトで、「ToLoveる」の風呂シーンでも「ラルグラド」の
風呂シーンでもなく暁月あきらの新連載目当てでジャンプ購入
なのですよー。

で、感想ですが・・テンポは良いし勢いもある。少年漫画らしい
ハッタリも効いていたと思うし「サイガイスト」や「超神力火炎斬」
なんてセンスも好きだし。一方でキャラ・ストーリー共に決め手に
欠けるトコロはあるし全体的な古臭さは否めないのですが、個人的に
は合格点を与えられる1話だったと思います・・・・けど。

正直今のジャンプのメイン(と言うかアンケートを出す)読者層
には受けないだろうな、とも。・・・いや、読んでいて黒岩セン
セイの事を思い出したんで「今の」は不要かも知れない。
余程のコトが無い限り単行本で2巻、過去の読みきりを捻じ込んで
3巻出れば、てトコじゃないでしょうか。サンデーならもう少し
勝負になるような気もしないでもないですが。

まあ、それはさておき。さておくのか。
こうしてわざわざジャンプまで買って取り上げた理由は暁月=空鵺
説なワケだ。当然のごとく。
で、オレも空鵺氏の同人誌は買っていたワケで、その立場から見れば
まず間違いない、とは思いますが。岸本兄弟を同一人物だと勘違い
していた(*)実績もあるオレだけに断言するのもアレかな、とも。
。・・まあ、ジャンプで描いてる以上公式に発表されるコトは無い
でしょうからWikiで言うなら「要出典」てな話ですが、とりあえず
ココでは=として話を進めると。

正直なんでジャンプなんかに、と。・・いや、「なんか」と言うのは
語弊があるかもだけど、オレはえろいマンガを描ける人はえろいマンガ
を描いて欲しいと思うので。ソレに先述したようにジャンプで受け入れ
られるか、と言うのも考えると成人向けもしくは同人と二足の草鞋が
履けるトコロに行った方が良かったんじゃないか、と。
まあ、本人も同人を廃業(**)する覚悟でジャンプに挑戦しているの
だろうし、ジャンプでコケて戻って来いなんてコトは流石に言えない
けど、やはり勿体無いとは思うなあ。

(*)
冷静に考えればジャンプとガンガンで同時連載なんてありえないワケ
だが。つーか、本誌の方が冨樫みたいになってきてるのだが、大丈夫
なのか?

(**)
例えば萩原や冨樫のような特別待遇になったとしても流石にガチの
エロパロ(しかもサンデーとか)は描けんだろうしな。

[検索用]少年ジャンプ 2号 神力契約者M&Y

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「ハピ☆... 今日の「D.Gra... »
 
コメント
 
 
 
じゃあ俺は (う)にゃにゃ♪)
2006-12-12 22:50:12
伊藤=三咲説で
 
 
 
>伊藤=三咲説 (ともえ)
2006-12-13 12:42:06
要出典!要出典!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。