今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



1話:
あれは誰だ、誰だオレだ、な話。

「俺、参上!」「最初からクライマックスだぜえ!」
「俺の必殺技!」と言ったハッタリの利かせ方は
流石だと思ったし、関俊彦だけに安定感もある、と
コイツに関しては文句無いのですが、どうにも
それだけ、つーかソレ以外の部分での引きの弱さ
が何ともなあと。特に主人公のヘタレ具合がもう
不快だし、周りの人間もパッとしない。石丸謙二郎
のオーナーは面白そうだけどまだ未知数だし
(つーか、テレ朝で電車でこのキャスティングは、
なあ。後、石丸氏はリアルで鍛えてるだけにアク
ションしてくれないかなあ、とか密かに思って
みたり)。

まあ、とりあえずは関俊だけでも面白いしストーリー
的にも多分に少年漫画的で上がっていく要素も
見受けられるのでまずは様子見。


2話:
ミニスカで体育座りにドキドキな話。

一応前回と今回で基本フォーマットの提示終了か。
過去で破壊された建物が今壊れる、つーのはわかり
やすいけど乱暴だよな、とか主人公が歴史変えちゃう
のは良いのかよ、とか事後のフォローしてなくない?
とかツッコミどころは多くって、まあ、そう言う
トコを突っつく作品でも無いんだけど、そう言う
のを気にさせないだけのパワー、つーのはまだ
足りてないよな、と。

何つーか、設定面のややこしさ、まだるっこしさ
が巧く機能できてない感じはする。
主人公がヘタレだけじゃないトコロを見せたり
ヒロインが武闘派なトコロを見せたりとか関が
反射的に子供を助けたりとか主要キャラに関しては
回ってきてるんでこなれてきたトコロでどう出る
か、つートコロか。

次回・・・ライオン丸(オレ的には黒歴史)、
だよね?

[検索用]仮面ライダー電王


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「仮面... 今日の「能登... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。