公開中なのでネタバレは極力無しの方向で。
劇場版の常として大味なのは変わらず。
まあ、今年は「シリーズ初の二重サスペンス」を
謳っているよーにいつもよりは若干推理に比重を
おいている感じはしましたが。
・・ただ、そのシナリオがあからさまな振りが多すぎて
早々に「読めて」しまうんですけどね(苦笑)
まあ、コナン、特に劇場版に求められているのは
ミステリとしての完成度では無く娯楽性であり、
その点に於いては飽きずに楽しく見られたので
総評としては「面白かった」と言える作品であったと思います。
・・・終盤の犯人との対決シーン(この位は書いても良いよね?)
なんか、もの凄くカッコ良かったですし、ね。
後、どーでも良いツッコミなんだけど、
高木刑事が妙に老けて見えたのはオレだけ?(汗)
#最近TV版は見てないから元のキャラデが変わったのか
#今回だけなのかがわからん。
#今TVつけてみたけど、こんな時に限って出てないし。
この記事は
にトラックバックしてます。
[検索用]名探偵コナン 水平線上の陰謀 ストラテジー
| Trackback ( 0 )
|
|
凝ったトリックではなくて、いかにして限られた時間でヒントを読み解き、真相に辿り着いたかってところに本格の味わいがありました。
ラストのアクションシーンもよかったし。
楽しめました。
……「おいおいそれは~」ってツッコミどころもありましたけどね。
確かに、ソレはあると思うんですけど、
やっぱりちょっと真正直すぎたかな、とか
思っちゃうんですよね。
特別凝らなくても良いから、推理の段で
「ああ、アレはそういうコトだったのか」と
思わせてくれるトコロがもうちょっとあっても
良かったかな、と。
・・・まあ、今回の展開を考えると
「わかりやすい」位で丁度良いのかも知れませんけど。
>「おいおいそれは~」
・・・強かったですね~(謎)
「ありえねぇっ」ってのけぞりそうになりました。
ですよ、きっと。
面白いし、堪能できました。
アニメの『コナン』が好きなら文句なし。
マンガやアニメの『コナン』を見たことなくても楽しめるのでは?
少なくとも、『ふたりはプリキュア MaxHeart』の10倍くらいは面白かったですね。
# 仕事明けで観てきた。