今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



うううむ。ここ数話、いや開始当初から
危惧していたコトが現実になった感じ。


平たく言えば「すっかり面白くなくなった」と。

どーしてこのスタッフはいつも右肩下がりにしか
ならんのかなぁ・・・。


力が無いから、といったら身も蓋もないですが(汗)
本作で言うと、作品的には最初にキャラ立てて
後はシチュエーション毎に当てはめていく、つー
要は「大いなるマンネリ」パターンなワケですよ。

で、キャラもネタも原作が用意してくれているし、
キャストも力のある人材を揃えている。
・・・コレで1クールならヨユーで乗り越えて
しかるべく筈なんですけど。

回が進むにつれ「大いなるマンネリ」
「単なるマンネリ」としてしか消化できなくなる。
それでも立てたキャラの力もあってそこそこには
なるものの(つーても北川さんの言動なんかは人に
よっては笑えないレベルになってるけど)、全体的には
苦しむ。

そして唐突に刑事ドラマのパロに走る。
各キャラの個性を半ば捨てた上、ソレに見合う程の
展開、オチも用意できなかった本エピソード。
「考えたら負け」というセリフがあったが、
こんなネタ考えてる時点でそっちが負けじゃねーか?と。

まあ、原作も同じネタ、つー可能性もあるワケですが。
個人的には何となくももせたまみの芸風ではないよーに
思えるんだけど、な。


本筋から外れた故に一人勝ちに近い状態となった中山等
まだまだイケそーな要素はあるものの、過去の記憶を
振り返ると・・・うううううむ。

[検索用]せんせいのお時間

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「能登... 昨日の「金色... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。