今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



小林常夫・西村博之の元亜細亜堂コンビ+サンライズと言う
意外な取り合わせにまずは軽く驚きつつ。

本編は如何にもスクエニ作品っぽいテイストだがドッペル
ゲンガー(ライナー)とルーツと言う設定はなかなか面白いし
ヒロインが金属バットで吹っ飛ばされたり幼女がトラックに
跳ねられたりといった描写は過剰気味なキライはあるものの
インパクト・掴みとしては成功していたと思うし、身近な
人間が次々死んだりヒロインの戦闘シーンが武器や術の類を
用いない殴り合いだったりなトコロも含めてそう言うダーク・
バイオレンスな面を押し出していこう、と言う方向性も感じ
られ総じて出来の良い導入であったかと。

キャスト的には・・・下屋則子は芝居的にもポジション的にも
安定してるんだかしてないんだかだなあ。
御坂姉妹こと佐藤利奈・ささきのぞみは1話退場だが設定的に
ルート=敵側での再登場となるのか。つーかサトリナは地味に
出まくってるよなあ。

[検索用]黒神 The Animation

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「明日... 今日の「鉄腕... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。