今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



エルフリーデさんが
過去話しだした辺りで
「うわっ、死亡フラグ?」とか思った矢先に。
しかも爺さんまで。

・・・いや、爺さんとエルフリーデさんのフラグも
立ってはいたけどさ、やっぱりフラグ立ってすぐGO、
つーのは性急すぎだよね、と。
メインキャラだけに余計に。
#結局耕平が強くなる必要性を増す為の手駒削減、つーワケなんだけど、さ。

・・つーかさー、この流れだと
「ホントに死んだのか?」って感じですよね。
大体前回→今回と勿体つけまくりだったキツネマスクが
こんな簡単に死ぬとも思えないし。
展開的にも成児さんがギリギリ間に合って・・・とか、
そんなオチじゃねーの?とか、そんな風に思えてなりません。

・・まあ、どっちにしろ「泣かす」つもりならそれだけの
積み重ねと展開が必要なんですよ、と。


この記事は

にトラックバックしてます。

[検索用]月詠 MOONPHASE ネコミミモード

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「NARUT... 今日の「Xenos... »
 
コメント
 
 
 
おっしゃるとおり (Koji2)
2005-02-03 06:20:52
>・・まあ、どっちにしろ「泣かす」つもりならそれだけの

>積み重ねと展開が必要なんですよ、と。



まったくおっしゃる通りで。

このアニメだと、まぁ、なんのかんのいって助かってるんだろうなぁ。みたいに思うし。



いくらエルフリーデさんが悲惨な人生を打ち明けても、およよと泣いて次のシーンではじじいとラブラブじゃあ、エルフリーデさんの長年にわたる悲しみも憎悪も、その程度かい? と思うし。



カットやシーンを小器用にセンスよくまとめる技術はあるけど、それ以上のものは感じないアニメですよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。