今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



「延びた」じゃなく「延ばした」じゃね?な話。

既にいくつか事件を解決していたりライバルキャラが
普通に存在したりとオレの知らない間に一期が存在
していたのか、つー気分にもなったりならなかったりで
すが、まあフォーマット自体は非常にシンプルなんで
こう言う構成でも全く問題はない、て話だ。

ヒロインである薬師寺涼子は我侭、破天荒系としては
常識的な面もある、つーかそのテのキャラとしては大人
しめでもあるのだけど、年齢や立場を考えるとあんまり
ムチャクチャなのはイタいんで匙加減としては悪くない
かと。また、振り回される側にあたる泉田くんがかなり
スペック高い、むしろ頼れる男位に描かれているのも面
白く(つーか泉田くんの方が年上なのね。そう言われる
となるほど納得だが)、このメイン二人の関係性を巧く描
いていければ面白いのではないかと(後、桑島メガネに
も期待)
事件簿的には・・オカルトとか霊的なものではなくあくま
で人の手による「怪奇」つーコトなのか。まあ、最初の
エピソードでそう思わせておいて気が付けばオカルト一
辺倒になった「ゴーストハント」の例もあるんでわかりま
せんが。

キャスト的には・・なば先生アニメ。「メインキャラ」は多い
もののどメインな「主役」は久々、つーか意外に少ない
のでそれだけでもポイントは高い。また、1話から池田勝、
堀勝之祐などを起用したゲストキャストにも注目。

[検索用]薬師寺涼子の怪奇事件簿

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「AIR(... 今日の「テレ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。